香港旅行4日目②世界一長いエスカレーター女人街 | 国内外の気まま旅

国内外の気まま旅

義母の介護が終了したのでタイトル変更しました
国内、海外の自由気ままな旅を綴ります

香港旅行4日目②


大量マカロニ朝食の澳洲牛奶公司を後にし向かったのは女人街


午前中だったので開店準備中のお店もちらほら


コピー商品を扱う店の多いこと…


あまり代わり映えのしない同じ様な店が連なっています


雑貨やお土産等を見て回るもこちらでは何も購入には至らず



次に向かったのが世界一長いエスカレーター


人の多さと蒸し暑さに少々バテ気味


幾つか乗り継いだ後、頂上には何もないと分かり近くのカフェへと逃げ込みました



香港のレモンティーは輪切りレモンが4切れも入っているって聞いたけど本当に4枚入ってました

1枚でいいのに、こんなに要らんかった…

暑すぎて食欲もあまりなく結局このレモンティーが昼食代わりになってしまいました


この後ストリートアートを見に行く予定でしたが蒸し暑さに断念



カフェで長居した後

昼食時間は過ぎていて店内はかなり空いていました


庶民的な市場を抜けて






ゆっくり休憩を兼ねてトラムに乗って街景色を堪能することにしました




夏場はコレ!

辻利の宇治抹茶入りグリーンレモンティー

 


 


こちらも一度試してみたい