#151#秋の味覚で好きなのは~今年は期待? | まり鈴さブログ

まり鈴さブログ

ecoを楽しみシンプルライフを目指す

以前#45 で書いたように、今年はうちの庭の梅

が全く収穫できませんでした。えーん

 

 

 

 

しかし、「栗」と「柿」は期待できそうですおねがい

 

秋には、美味しい果物がたくさんお店に

並びます。「栗」「柿」「梨」「ぶどう」

みんな好きです。ラブ

 

栗は昨年、隣の敷地までわんさかと茂り、

結構たくさん収穫できたので、ご近所さんへ

おすそ分けしました。

 

栗の木

 

それはその後、その外側に伸びた部分を

剪定して、来年の実付きが減ることが

分かっていたからです。

 

 

柿は今までは、4~5個くらいしか

採れませんでした。

 

しかし、栄養が分散されないように

チョコチョコ剪定したせいか、今年は

急に元気にたくさん実を付けて

くれそうです。音譜照れラブラブ

 

柿の木

 

まだ両方とも熟していないので、本格的に収穫

できたら、またご報告をしようと思います ハート

 

 

ちなみに、子どもが種から育てた「茄子」が、

今ごろ初収穫出来ました!

 

   茄子

 

子どもいわく、

「放っぽっといた方が元気に育つじゃーん」

だそうです。

 

雑草をかき分けながら収穫しました。

 

これから「長なす」の収穫が楽しめそうです。

 

 

 

 

以下は、公園で咲いている花たちです。

 

公園の花
 
 
今日も良い一日を 照れ飛び出すハート

 

秋の味覚で好きなのは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する