#150#お月見といえば | まり鈴さブログ

まり鈴さブログ

ecoを楽しみシンプルライフを目指す

昨夜は綺麗な満月が見えました。満月

 

しかし私は今朝の、満月と朝日が同時に

見れた方が感激でした!晴れ

 

爽やかな風の吹く、気持ちの良い朝でした。

 

昨日は時間に余裕が無くて出来なかった

ので、今日お団子を作りました。🍡

 

うちの庭で生えていたヨモギを下処理して

冷凍保存しておいた物を解凍します。

 

ビーツも冷凍庫にストックしてあるはず。

ガサゴソ。

 

だんご粉をこねて、色を加えて、丸めて、

お湯の中にポンッ!

 

えっ?

蒸した方が良いの!?びっくり

 

しないしない!ニヤリ

面倒くさがりやの私はお湯にエイッ!

 

せっかく色を付けたので、タレはかけずに、

お団子に少し甘味を加えて、そのまま

いただきます。

 

 

じゃじゃーん! チョキ

 

 

   三色団子

 

オーガニックな自然な色の三色団子🍡です。

 

出来た~! っと思いきや!


 

混ぜている時から、何やら違和感が。

あれ? なんか変!あせる

 

緑色に異変が。あせる

 

「ヨモギ」だと思っていた物が、なんと!

 

「バジルソース」ならぬ、手作りの

「しそソース」だったのです~!ガーン

  え~?

 

 

ありゃ~~!

やっぱり私はポンコツだった~!笑い泣き飛び出すハート

 

 

仕方が無いので味見をしてみた。

う~~~~ん。

 

味が濃いめだが甘味があって、まあまあ

食べられる。

    まあまあ

 

せ、せっかく作ったんだ、

有難くいただこう。音譜爆  笑ラブラブ

 

 

あ~、楽しい!! ドキドキ笑い泣き笑い泣きドキドキ

 

 

 

お月見といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する