乳がんサバイバー | 乳神さまの祀りかた

乳神さまの祀りかた

面倒くさがりの乳神さまですが、なんとか書き続けていただきたいと思います。
乳神さまがこの世界で好きなように表現活動ができるその日まで。

久しぶりのガン投稿です✨

ガンと聞いても「私のおともだち」くらいにビビらなくなってきた乳がんサバイバー。

もうすぐ手術から1年です😁






舐めてはいけない相手だけど

なにせ目に見える症状というものが無いもんだから

つい自分にガンがあったことを忘れてしまう💦






今日だけ…と無理をしたり

外食が続いたり

サプリを飲み忘れたり

そういうの続いてたなー

ちょっと反省した😆






今朝、お友達からYouTube動画が送られてきたのだ






https://www.youtube.com/watch?v=v1VKpmj3UMc






気にかけてくれてありがとう

と思うし

私自身よりむしろ友人の方が

「美智子はガンだ」

ということを抱え続けてしまうのかもなー






ちょっぴり申し訳ない気持ちに。






動画はとても面白かった❗️

現在、治療に迷っている方には

選択肢のひとつになるのではと思う。

もちろん、私は標準治療を受け入れて

ただいま生き延びているので

どっちが正しいかはまだ分からないけど。






動画に従って早速「松」を食べてみた🎍






お正月の松飾につかった枝が

まだ残ってた笑





なんで枯れないんだ…??

と思ってたら

きっとそういうことなのね。

農薬を使っていない植物は寿命が長いんだ。










ほんとはグラインダーとかで

細かく砕いて、お水と混ぜて…

なんだろうけど、めんどくさい笑





そのまま楊枝のように咥えて

ポリポリ…





青青しい味だ…





不味い

とは言えない






食べやすくはない

が、食べられなくもない





そういや「ファブル」で佐藤くんが

山で松のお茶を淹れて「栄養たっぷり」みたいなこと言ってたな😆

さすが伝説の殺し屋。生きる術身についてる。






ガンの正体はまだ分からないけど

「真菌に対する体の反応」

というのは、ちょっと思い当たるんだよね。

疲れて免疫が落ちると出てたカンジタ💦

劇団時代はしょっ中だった。






あの泥のような疲労感と

ガンは

なんとなく私の中では繋がる





なんかでも

生きてる感じがしてたんだろうな

限界までやってる感😁





生ききる

ことはしたいけど

それは毎日泥のように疲弊することとは

ちょっと違うんだよな






どう違うのかってことを

これから証明していく





ってことで

引き続き

無理しないことをがんばりまーす😆✨🌷