ご訪問ありがとうございます♪

負のループを断ち切り

愛され妻、愛されママ
育成コーチの安藤まりです♡

自己紹介





皆さま結婚なん年目ですか⁉︎


私は6年目です


7年付き合って結婚してるから


結構な時間を一緒に過ごしてる






結婚数年経ってる人なら


必ず思ったことあると思うんだけど

{DE45FEB2-B7B9-4D5D-AC25-07CDF578D2F9}

独身羨ましい


必ずって言い切っちゃったけど


思ったことあるでしょ⁉︎







結婚当初は周りに祝福され


超幸せだったのに


しばらくすると


家事や育児で忙しくなる


独身の友人がキャリアアップしたり


SNSでリア充な姿みると


凄く羨ましくなる‼︎


羨ましい通り越して妬みまで


出てきたりするよね〜






わかりますよ〜


なんたって私の実体験だもの‼︎


羨ましく思ってただけよ


妬ましいとは思ってないから


勘違いしないでくださいね








隣の芝は青く見えるのように


自分にないものや


他人が羨ましいと思うことはよくあること


ところで女性なら気にする


30歳までに結婚できるか問題


そんな問題あるの⁉︎とか言わないで〜







あなたはどっち派⁉︎


自分に当てはめて考えてみて


{5592B942-BC19-40E3-8D77-C3B5454C24F6}

・25歳で結婚

・26歳で長男出産
・29歳で長女出産
・マイホームは注文住宅
・夫は育児も家事も協力的
・お互いの両親とも良好の関係
・専業主婦
・結婚してからもラブラブ
・夫の収入500万以上

25歳で結婚して4人家族の女性が羨ましい⁉︎






それとも…
{13538075-EEE1-4964-9BA3-99B1FE7D3801}

・30歳独身
・本社勤務のエリート
・福利厚生良し、定時退社
・上司や同僚とも関係良好
・退社後はハイスペック男子と合コン
・彼氏はハイスペック男子
・都内在住
・資格取得やお教室に通う


独身だけど仕事もプライベートも
充実してる女性が羨ましい⁉︎







どちらの女性も幸せそうだけど

羨ましい要素があるのはどっちかしら⁉︎

私はね

独身女性が羨ましかった‼︎

独身=寂しい、売残り

というイメージがあったけど

彼氏もいて、他に選べる人もいて

自由に見える独身女性に憧れたの







キラキラ独身女性
みたいな生活したい

なんて私は
つまらない生活してるの

独身の頃だったら
もっと婚活頑張ったのに…

仕事バリバリしたいな

1人の時間が欲しい

夫以外の人にトキメキたい笑





自分の生活に不満ばっかり抱いてました‼︎

でもさっき書いた

例の既婚女性は
私のことなの



文字にすると幸せだらけでしょ

他の人からしたら

羨ましいとすら感じるよね〜

なのに本人は


結婚はしてるけど…

愛されてはいるけど…

子供はいるけど…






自由な時間もお金もない

なんて不幸なんだろう…

と感じる時もあったの

もうこじらせ女子でしたよ💦





既婚女性の例が私で

独身女性の例が私がブログを始める

きっかけになった友人のこと

私からみたら凄く羨ましかったんだけど

本人は仕事のことや男性関係も悩んでた






友人が私を羨ましいと思ったかは別として

自分の人生って
素晴らしい
{E831E1CA-268D-4F4B-8761-17B794D06EDD}

ないないない

と思っていても

あるあるある 

ことがたくさんある







でも本人が気付いてないから

不幸を引き寄せてるの

恐ろしいよね〜

・パートナーが出来たら幸せなはず

・結婚したら幸せなはず

・子供が出来たら幸せなはず

・お金があったら幸せなはず

・仕事したら幸せなはず


そんな思いを抱えて

がむしゃらに頑張ってもね

100%幸せになれないんだよ‼︎

100%って言い切っちゃう‼︎




幸せって
条件じゃない



綺麗事に聞こえても

お金を得ても不幸な人だっている

パートナーがいても不幸な人だっている

〇〇じゃないと幸せになれない

と感じているなら

心に貧乏神が住み着いてる





{3EBF02F7-36EA-4641-9A9D-CFB407269CC3}

今が本当に辛くても

1秒後には新しい世界がやってくる

明日には新しい日がやってくる

24時間という時間は

お金持ちも貧乏人も

既婚者も独身者にも

平等にやって来ている




変わりたければすぐにだって変われる

今辛くても次の一瞬で

世界一の幸せ者に

変わることだってできる





でもいつまでも

隣の芝を眺めて羨ましく

妬んでいては幸せは逃げていくよ






そして人と比べるのも幸せは嫌うのよね〜

そりゃそうだよ‼︎

せっかく来てやったのに

他の幸せがいいなら俺帰るわ

なんて言って幸せが去ってくよね〜






落ち込んだり迷うと

幸せ迷子になりそうになるときあるけど

今では独身女性が羨ましいと思わない

既婚者でお金や仕事も豊かな女性に

憧れたりもしなくなった





だって今のたくさんの幸せに気付けたし

これから先欲しいものを手に入れれる 

未来に期待するようになった




結婚してるし

子供もいるから

と言い訳するのも

自分の人生に期待しないのもやめた‼︎






他人と比べて幸せや不幸せを感じてた

こじらせ女子は卒業よ

皆さんもこじらせ女子は卒業して

3月だし、いいタイミングでしょ⁉︎

皆さんも自分の人生を楽しむ覚悟

自分に期待する覚悟持ちませんか

{4A357C9A-4311-4D3A-A9B5-FB97A7189D6A}

今の幸せやこれからの目標が

見つかった人はメッセージくださいね



 
 
最後までありがとうございます♡
いいね、読者登録嬉しいです♡
リブログも大歓迎です♪
 
読者登録してね
 
Facebookも更新してます
ぜひ遊びに来てください♪
こちらからお問い合わせください
@kqx6320uで検索してください