ご訪問ありがとうございます♪
負のループを断ち切り
愛され妻、愛されママ
育成コーチの安藤まりです♡
自己紹介
 
{9EDD7C78-0D50-49C8-8C12-3D74DE23802F}

昨日の続きで
本日は心のしこりの見つけたか
心のしこりの取り除き方を
お伝えしていきますね〜
悩みがある時
自分と向き合うって苦しいけど
一緒にやっていきましょう♡



心の中の自分に質問する

コンプレックスで生きづらい…
何をしても満たされない…
これは自分磨きや色々学んでも
解決されないんです
全ての原因は自分の中にあるんです♡

{1253EC40-B42F-447D-89DB-A62067063714}

生活していると、自分のことって
後回しにしちゃうこと多いですよね
自分と向き合うことが減ると
自分の心の声聞こえなくなります


例えばダイエットをする‼︎
・太ったらモテない
・洋服が着れなくなる
・自己管理できないと思われる
って所まででストップする
それ以上考えない


でもね、
大事なのは考え尽くすこと
太ったらモテない
元彼に太ったらフラれた
痩せたら周りの反応変わった
周りが優しかった
小学生の時太ってることでいじめられた
〇〇〇
〇〇〇
原因



どんどん自分に質問を繰り返していく
私は自分嫌いの原因は
幼少期に母親に
『まりが男の子だったら良かったのに』
って言われたこと
男の子じゃない私は価値がない…
いい子でいないと、嫌われちゃう…
って強く感じたんです
常に親にいい子って思われるよう
意識して行動してたんです



原因発見…感じ尽くそう

心のしこりの原因がわかったら
その時の辛かった思いや
悔しかった思いを思い出して
感じ尽くしましょう
{A275753D-ED91-4D97-89FA-803C65CED2A1}

辛い時って考えないようにする
無かったことにする
でも、ずっと引っかかるんです
この時は落ち込むかもしれないですが
逃げないで、考えてください
涙したり、怒りが込み上げてきて
負のオーラ全開でいいんです


その時の感情を喜怒哀楽全て使って
感じ尽くしたら
冷静さが戻ってきて
心がすっと軽くなります♡


また心に問いかけてみよう

ここまで来たら、もう一息♪
また心に問いかけていきますよ


母親は本当に男の子が良かったの⁉︎
どうして、男の子よかったんだろう⁉︎
女の私は愛されてなかったの⁉︎
間違ったことした時、
母親の反応はどうだったかな⁉︎


質問しては答えて
質問しては答えて
を繰り返していく…すると
男の子じゃなくても大切にされてた♡
今も仲良くしてる♡
どんな時も味方だった♡
私自身を大切にしてくれてた♡
って気付いたんです


私の心のしこりって
母親が作ったんではなく
自分自身で作っていたんです
思い込みの塊です
間違った考えの塊は
取り除きましょう♪

{3C4BB4A7-747F-4F05-83A9-DEBB72A23ED0}

コンプレックスって
自分で作り上げているんです
大事な自分を傷付けてるのは
自分自身なんですよ〜
誰かのせいにしても
解決にはならないし
誰かの力で解決することも出来ない
あなた自身でしか
心から満たすことは
出来ないんです♡

{A8387507-7677-40D4-A580-0AC99E3D93DC}
自分否定をやめて
幸せ体質に変わりましょう♡
自分と向き合って
愛され妻、愛されママに
なりましょうね〜♡


1人で考えるのは難しいから
解決に導くお手伝いをしたいんです
私は今後も幸せに導く
お手伝いをして行きたいますからね♡


最後までありがとうございます♡
いいね、読者登録嬉しいです♡
リブログも大歓迎です♪
今日のメッセージで
心が少しでも軽くなりますように

読者登録してね

Facebookも毎日更新してます
ぜひ遊びに来てください♪