ご訪問ありがとうございます♪

負のループを断ち切り

愛され妻、愛されママ
育成コーチの安藤まりです♡

自己紹介






{A4E4E2C4-8248-4D51-85B6-6063C9515E1C}

昨日、普通のサラリーマンの夫と


結婚したことがコンプレックスと


投稿したら反響が大きい‼︎



 




同じ思いをしてる人が多いことに


ビックリしました‼︎







やっぱり芸能人のニュース見て


社長と結婚したんだ…やっぱりね


なんて思っちゃいますよね〜


羨ましいなとか


お金で結婚したんでしょうとか


妬んでみたりさ〜








性格で選んだのよとか思っても


心がざわつく


生活するだけでお金がかかるし


子育てしてたらなおさらよね〜


ママ友と集まっては将来のお金の話に


なっちゃうしね〜








でも最初は違ったのよ‼︎


結婚前はお金のことなんて


なにも心配してなかったの


お互い働いてたし


健康だし


未来に希望があったから


収入はいくらだって増やせるもんねって







{B75527FA-7DFB-45AB-8962-26D477BF8DF2}




それより、私には不安なことが…


私というより母が心配なことがあったの


母は聴覚障害者なの


片耳は補聴器つけて、少し聞こえる程度


外すと全く聞こえない


叔母は重度の脳性まひなの







母と叔母が障害を持っている…


脳性まひが遺伝するかはわからないけど


母の聾学校の友人は結婚して


子供に聴覚障害があった人が多かった






私は聴覚障害はないけれど


隔世遺伝する可能性もある…


少し不安だったけど


母はもっと不安だったよう







彼(いまの夫)と結婚すると話した時


子供のこと心配しないかしら


彼の親も反対しないかしら


と目を潤ませていたの






母はとっても楽天的で


太陽のように明るい人


でもきっと自分が子供が出来た時も


わたしが結婚する時も


ずっと聴覚障害が遺伝したら…と


苦しんで悩んでいたんだろう

(障害がどうとかと言うことではなく、母が障害で苦しい経験をして来たから、子供や孫にはさせたくなかったの)







あまりにもポジティブで


世間体とか気にしないから


そんな反応するなんて思ってもなかった







彼が実家に挨拶にしに来た時


母は彼に謝っていた


障害のある子が生まれて来たら


ごめんなさいね


〇〇さんの両親は反対しないかしら⁉︎







すると障害があってもなくても


まりの子供は可愛いですよ♡


そんなこと関係ないから大丈夫‼︎


両親がもし何か言って来ても


ちゃんと伝えるから大丈夫だよ‼︎







と言ってくれたの


結婚する前ならなんとでも言える


って思う人もいるよね


でもね、母だけじゃなく


叔母にも優しいの 







重度の脳性まひだから


ご飯もトイレも介助する 


言葉も喋れないけど洋子ちゃん元気してた⁉︎


なんて毎回話しかけるの

(結婚して数年した今も変わらない)


 




私に優しいのはもちろんだけど


母や叔母のことまでいつも気にかけてくれる


なんて愛情が深い人なんだって


この人と家族になったら


幸せだろうなって強く感じたの♡




{0C08DF28-357F-4418-A11D-4963EE90377F}





子供が出来てお金の不安が出て来て


働き出したくても保育園も空きがない


正社員だと子供との時間が過ごせない


夫が普通のサラリーマンだから


私も子供も幸せな生活が送れないんだ‼︎







なんて1人で不幸のヒロインになってたけど


きっと夫以上に私のことを


深く愛してくれる人はいない


私の家族も子供たちも全てを愛せる人は


夫だけだろう






大きな不安や不満があると


気づかなくなってしまうけど


夫を選んでよかった♡








もちろんこれからも


社長と結婚しましたのニュースみて


心はザワザワするかもしれないけど笑


夫と一緒に豊かになってやる♡


他の人と一緒になってなんて


つまらないこと考える暇なんてなかったわ


昔は昼顔妻にも憧れてたわ笑笑








あなたはご主人とどんなことを乗り越えて


結婚しましたか⁉︎


過去を懐かしむのではなく


過去を感じて♡




 
 
最後までありがとうございます♡
いいね、読者登録嬉しいです♡
リブログも大歓迎です♪
 
読者登録してね
 
Facebookも毎日更新してます
ぜひ遊びに来てください♪
こちらからお問い合わせください
@kqx6320uで検索してください