今年もこの季節がやってきました。
健康診断です。
去年は初めて昼食後の血液検査を受け、
食後の血糖値爆上がり問題はないとの判断をいただきました。
今年はLDLが上昇。。
LDL 137(去年112)
HDL 76(去年73)
中性脂肪 96(去年169H)
血糖 101(去年140H)
コレステロールは食後の去年の方がいいってどういうことなんだろう…
実は2025年後半から、
昼食の野菜をMOTTOと
青汁をサボり気味にしてまして、
毎日欠かさず続けてはいませんでした。
そのせいかなと思っています。。
来年の健康診断へ向けて!!
・23:00〜6:00 7時間睡眠
・食後のウォーキングまたはインドアバイク
(食後の血糖値爆上がりを防ぐ)
・お昼は野菜をMOTTO、ゆで卵
・毎日青汁
・毎日ミニトマト
(無添加トマトジュースでも可だが、ミニトマトの方が我が家は食べやすい)
・朝ごはんを食べる ←NEW!!
(タンパク質の朝ごはん。オイコスやゆで卵推奨。お昼にゆで卵を食べるので、オイコスかパルテノでなんとかする)
(朝食抜きは、16時間ファスティングをはじめたときに開始したが、今回から朝ごはんを食べてどうなるか検証する)
