ムビナナ本編感想② | Timbre.

Timbre.

2020年5月末日にアイドリッシュセブン(アイナナ)を始めて早4年。
どんどん沼ってゆく日々の戯言を徒然なるままに。
たまに趣味でイラスト投下します。


①はコチラから▲


ムビナナ本編感想②

本日はムビナナの感想しかありません。

長いし主観だらけだし読みにくいです💧

それでも良いよ!と言う方はこの先へどうぞ。


何と一心不乱に書き殴っていたら

文字数オーバーで弾かれたので

今回はまさかのTRIGGERのみです😅


TRIGGER


・DAYBREAK INTERLUDE
              ~MC~
・【DAY1】Last Dimension
・【DAY2】Crecent Rise


ŹOOĻが立ち去りステージ暗転。

次はTRIGGER!!!



さすがスケールが大きい。

シンプルなんだけどガラッとドアが開いて出てくる3人めちゃくちゃかっこよかった。


プレミアム上映会の『驚いた演出は?』

というお題に対してけんぬが『文字から出てくるTRIGGER』って回答しているのを見て文字?と思ったので、次に行った時よーく見てみると、確かに最初【TRIGGER】ってライトアップされたところの扉が開くのね(笑)



DAYBREAK INTERLUDE】


王道!何だかんだこの曲ってTRIGGERの代名詞的楽曲なんだと思う。



そして個人的に素晴らしかったのが振り付け。コレ、MVともナナライとも部分的に変わってた。

しかも、一番気になってた波多野キック(旦那命名)の後の天くんのダンス。

ここが特に大きく変わってて、これだよこれ!!!ってめちゃめちゃアガりました。


ステージ演出もオールARでしたね。

シンプルだけど光の演出が本当に素晴らしかったです。


ŹOOĻさんが階段の段差を生かしたARだったのに対し、TRIGGERは空とか波といった曲線を思わせる演出だったなーと。



そしてかつて八乙女社長が

『一番伸び代があるのは龍之介、お前だ』

(ニュアンス)って言ってたの、ここで納得。


今回見事に龍ちゃんが化けた!

いや、本来持っていたものが目に見える形で表面に出てきた、っていうところかな。


龍ちゃんめっっちゃ洗練されてませんでした?動きもそうだし、髪型表情とも、これまではカッコイイけれど、どこにでもいそうな優しいお兄さん的なイメージだったんですけれど(わたしの中では)何こんな人がいたらみんな好きになるに決まってる!!ってなった(笑)




その後MCではいきなり天先生降臨。

46億年の地球の歴史を語り出す。


TRIGGERの舞台挨拶で中の人たちも言ってたけど、ステージで地球の歴史語り出すアイドルすげー笑笑



龍ちゃんの人柄がよーく現れた

「会場のみんなのことを、みんなって纏めて呼んじゃうけど、みんな一人一人違う人間なんだ」って、わたしたち一人一人を尊重してくれるセリフもめっちゃ沁みました。


そして八乙女楽は八乙女楽だった🤣

何せハレの日==ライブだからね。

そうか。そこ繋がるのか、って思ったわ。

八乙女楽さすが。納得したぞ、わたしは。



でも、こんなに良い事言ってるのに

天くんのアホ毛は自我を持っている!

と友達が言ったのを聞いてから、

天くんアップだとアホ毛にしか

目が行かなくなっちゃった^^;

どーしてくれんの、もう(笑)


龍ちゃんの髪がサラサラで

フワフワだったのも良き。すき。




【Last Dimension-Symphonic Edition


ここでもバックダンサー登場。

しかも女性ダンサーのソロとは!!


後ろでひらひらと舞う薄衣の中で踊るシンプルな衣装のダンサーさんという演出、凄く斬新でしたね。


しかもこれってアニナナではアカペラで歌ってくれたVer.よね。デイブレからのバラードにはビックリ。

そして、持ち曲数が決まってる中にバラード持ち込むってすごい度胸だな、とまず思ったのと、演出もシンプルでダンスも無いのに、ここまで聴かせられるのはさすがTRIGGER。


最後3人がセンステで深く頭を下げる時には思わず毎回拍手を送ってしまいます(笑)




【Crecent rise】


ここで初めて背景がついた。

パネルがガーッと何枚も滑ってきて、パタパタとハマっていく。現れたのはグランドキャニオンのような岩畳。


ほほう…銀座和光じゃないのか(笑)

今、銀座和光の時計は期間限定でミッキーになってるみたいだけどね。


11月18日まで。


とまぁ関係ない話は置いといて、これもTRIGGERの定番曲ですね。



でも、これも振りが変わっているところもありながら、『立ち上がれ』で楽さんが2人を掴みあげるところとか、トリガー引くポーズが多用されてるのとか、ツボの部分は残してくれてて嬉しかったです。



TRIGGERはとにかく振り付けが大きく洗練されたのが印象的でした。

さすがTRIGGER。プロ意識の塊だよね。




あれれ(‪ᯅ̈;)IDOLiSH7以上に長い!?

どーする?削る?……まぁいいや。

何とかRe:valeさんまで行きたい!!

Re:valeさんはもう少し簡潔にいきます🙇‍♂️



……とRe:valeさん途中まで書いて

保存しようとしたら『半角60,000字以内』

保存すら出来なかった^^;長すぎなんだよw

ということで、Re:valeさんは③へ続きます



お付き合いありがとうございました!

もしまだ付き合っても良いよ、という

お優しい方は続きもお付き合いください🙇‍♂️


続きはコチラから▲



お読みいただきありがとうございました😊



アイナナ/ムビナナ感想