心が美しく健康になる! 女性経営者のための琉球風水空間プロデゥース術

心が美しく健康になる! 女性経営者のための琉球風水空間プロデゥース術

自宅をオフィスの空間の氣の流れの整え方を身に着けたい女性経営者の皆様へ。科学的根拠に基づいた風水理論で、知性と人格を磨き、あなたの美的センスを生かした、自然と調和する心地よい空間づくりをお手伝いします。

Amebaでブログを始めよう!

 

女性経営者のための風水空間プロデューサー、横川明子です。

 

 

 

台湾での旅行シーンを、約1か月にわたりお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

 

「どの位台湾に滞在されたんですか」と聞かれますが、今年の春に4日間、夏に一週間滞在した時間の1ページを切り取りながら記事にしていきました。

 

 

これでも、行きたいと思ったところの半分も、訪れることができていないのです。

 

 

台湾の国土は、九州よりも少し小さいほどで、日本と比べると小さな国かもしれません。

 

 

しかし、小さなところに、魅力がたくさんちりばめられていて、行けば行くほど、その魅力に取りつかれていきます。

 

 

沖縄に移住してからは、沖縄の調査ばかりに夢中になって、長期の沖縄旅行を楽しんでいる気分でした。

 

 

しかし、実は、沖縄はアジアの中心にあります。東京や大阪や行くより、台湾、韓国、中国の方が近い。地図でみれば当たり前のことですが、住んでいながら、気づきませんでした。

 

 

アジアがこんなに近いのなら、電車感覚で飛行機にのってみよう。沖縄は海に囲まれた県で、飛行機か船に乗らないと、県外へ行くことができません。それで、いつのまにか出不精になっていました。

 

 

東京に住んでいた時に、一泊二日で伊豆に旅行に行くみたいに、台湾や韓国をもっと身近に楽しんで行きたいと思います。

 

 

というのも、沖縄から直行便の飛んでいる、台湾、韓国、中国、香港は、どれも風水文化圏。アジアの風水を立体的に学ぶことの最高の立地に、住むことができている幸運を、もっと活用しながら生きていきたいと思います。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

【琉球風水メールマガジンの登録はこちら】

ご購読は無料です。
こちらのメールフォームからお申込みくださいませ。

【医学の神様 台湾の大龍峒保安宮】

 

台北市にある大龍峒保安宮。

孔子廟の斜め右前にあります。

 

 

1805年創建。台湾の寺廟で唯一、ユネスコ「アジア太平洋文化資産保存賞」を受賞した建築とのことです。

 

「医学の神様」保生大帝を祀った寺廟です。宋代の実在の名医。健康、長寿に関する願いごとをする廟です。

 

 

 

おみくじを引こうと、神様にお伺いをたてる「ポエ」を投げましたが、神様からのメッセージは「NO」。つまり、「今は必要なし」。

 

ありがたいことに、健康に関する悩みが、今はありません。電子と腸内フローラに関する学びと実践で、本質的な体調の管理の仕方をある程度つかむことができています。

 

100歳まで、ピンピン生きていける自分がイメージできているので、病気になる不安がありません。歯のメンテナンスもばっちりなので、自分の歯で好きなものを好きに食べていける人生もイメージができています。

 

もちろん、ここに至るまでは、大変な思いもしました。しかし、苦しい時に、病院や薬、特定の療法に頼らず、常に宇宙の真理から理解しようとしてきたことが、着実に身になっていると思います。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

【琉球風水メールマガジンの配信を再開します】

 

2018年9月25日(火曜日)朝10時配信

 

「無理せず自然に6㎏痩せた経験から…身体と住宅の風水を良くする共通点」

 

ご購読は無料です。

 

ご登録はこちらからどうぞ。

【風水実践の継続の先にある周波数の変化】

 

 

女性経営者のための、風水空間プロデューサー、横川明子です。

 

風水実践の継続に先ある、人の周波数の変化について、お話ししたいと思います。

 

昨年、2017年は、私にとっては、 
風水に出会ってから九星がちょうど一巡りした年。

 

2度目の一白水星中宮年だったのですが、 
まさに、時計の針の夜中の12時のような、1年でした。

 

9年間で築き上げてきた一つのサイクルが終わり、 
次の新しいサイクルへ入ったことで、 
産みの苦しみと、誕生の喜びの両方を味わう一年でした。

 

世の中に存在するあらゆる物質には、固有の周波数があります。 

 


私たち人間はもちろん、水や食べ物、家具や住宅などの目に見えるもの。 
そして、感情、言霊、思考にも周波数があります。

 

私の場合は、風水を生活に取入れたことがきっかけで、 
この目に見えない周波数に敏感になりました。

 

そして、空間を整えることをきっかけに 
身体に取入れる食べ物や、肌につけるもの、 
言霊や感情、思考なども含めて、 
身の回りに存在する一つ一つの周波数の水準を高めることを意識していきました。

 

風水とは、夢を叶えるもの、運氣を上げるおまじないと 
思っている方も多いかもしれません。 
でも、それは残念ながら正解とはいえません。

 

お金やステイタスなど、物質的な欲を満たすために風水を使い 
一時的に願いがかなったとしても、長続きはしないと思います。

 

人生のプログラムは、魂の成長を目的としていますので、 
自分軸をしっかりともち、精神的に自立するために、 
厳しい試練にチャレンジして、乗り越えることに意味があります。

 

周波数の水準が上がれば、 
人もチャンスも
そのレベルのものを引き寄せます。

 

風水は、目に見えない氣の流れを意図的に作り出す、 
再現性の高い理論が確立されています。

 

使命に生きようとするとき、 
自立するために、困難はつきもの。

 

その時に、「自分を信じる」ことをサポートしてくれるツールとして、 
風水は利用価値の高いものだと思っています。

 

昨年前半は、困難の連続でした。 


風水師として仕事をすることで、大気中の電子に敏感体質となり、 
電磁波の強い環境で、過敏に反応するという状態が3ヵ月続きました。

日本では、まだほとんど認識されていない、電磁場過敏症です。 


身体を浄化して、自然の周波数に近づけるほどに、 
人工的な有害電磁波を、異物として身体がキャッチしてしまう。

激しい頭痛とめまい、倦怠感で、 
平衡感覚を失い、 
意識を失いかけるほどの状態にまでなりました。

 

病気として認められているものでもないですし、 
周りに誰も理解者もいない。 


治療法もないような状況でしたが、 
苦しみながらも、なぜか絶対に克服できる自信がありました。

 

そして、電磁場過敏症を克服するプロセスを通して、 
大変なギフトをいただくこととなりました。

 

電磁場過敏症の根源にアプローチし、 
身体が改善するプロセスを経験することで、 
風水師として、学ぶべき宇宙エネルギーの電子や周波数という概念を 
体感しながら、理解できたのです。

 

風水師の仕事は、いつも命がけです。 
でも、風水師に限らず、使命に生きている方というのは、 
みな同じような体験をしていらっしゃるのではないかと思います。

 

例えば、今、身体の調子を崩されていたり、 
会社や家族の間で大きな問題を抱えているなど 
目の前に困難が立ちはだかるのは、 
運が悪いのではなく、人生の上り坂を歩いているだけのことです。

 

平坦な道よりも、誰でも登れる低い山よりも、 
憧れの高い山に登って、頂上に達した者だけしか見えない景色を望む人生のほうが魅力的ですよね。

 

何かに悩み苦しんでいる時は、霊格を上げる絶好のチャンス。

 

人生を見つめなおし、新たに人生を切り開いていくときに、 
周波数のレベルを高く保つツールの一つとして、 
風水は、力を発揮します。

 

何故なら、人が室内で過ごす時間は、90%と言われています。 
現実を作り出す元となる、意識の貯蔵庫の潜在意識に、 
空間の波動は、常に情報を送っているからです。

 

風水に限らず、何ごとも継続して習慣化できるかどうかが鍵です。

風水を人生に取入れる場合は、短期間でおきる出来事に一喜一憂することなく、淡々と継続した先にある、周波数の上昇に伴うギフトを是非楽しみにしてください。

 

この文章は、横川明子公式メールマガジンのバックナンバーです。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

【琉球風水メールマガジンの配信を再開します】

2018年9月25日(火曜日)朝10時配信

タイトルは、
「無理せず自然に6㎏痩せた経験から…身体と住宅の風水を良くする共通点」

ご購読は無料です。
大型イベントでのセミナー情報もお知らせいたします。

こちらのメールフォームからお申込みくださいませ。