沖縄はアジアの風水文化圏へのアクセスに最高の立地条件 | 心が美しく健康になる! 女性経営者のための琉球風水空間プロデゥース術

心が美しく健康になる! 女性経営者のための琉球風水空間プロデゥース術

自宅をオフィスの空間の氣の流れの整え方を身に着けたい女性経営者の皆様へ。科学的根拠に基づいた風水理論で、知性と人格を磨き、あなたの美的センスを生かした、自然と調和する心地よい空間づくりをお手伝いします。

 

女性経営者のための風水空間プロデューサー、横川明子です。

 

 

 

台湾での旅行シーンを、約1か月にわたりお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

 

「どの位台湾に滞在されたんですか」と聞かれますが、今年の春に4日間、夏に一週間滞在した時間の1ページを切り取りながら記事にしていきました。

 

 

これでも、行きたいと思ったところの半分も、訪れることができていないのです。

 

 

台湾の国土は、九州よりも少し小さいほどで、日本と比べると小さな国かもしれません。

 

 

しかし、小さなところに、魅力がたくさんちりばめられていて、行けば行くほど、その魅力に取りつかれていきます。

 

 

沖縄に移住してからは、沖縄の調査ばかりに夢中になって、長期の沖縄旅行を楽しんでいる気分でした。

 

 

しかし、実は、沖縄はアジアの中心にあります。東京や大阪や行くより、台湾、韓国、中国の方が近い。地図でみれば当たり前のことですが、住んでいながら、気づきませんでした。

 

 

アジアがこんなに近いのなら、電車感覚で飛行機にのってみよう。沖縄は海に囲まれた県で、飛行機か船に乗らないと、県外へ行くことができません。それで、いつのまにか出不精になっていました。

 

 

東京に住んでいた時に、一泊二日で伊豆に旅行に行くみたいに、台湾や韓国をもっと身近に楽しんで行きたいと思います。

 

 

というのも、沖縄から直行便の飛んでいる、台湾、韓国、中国、香港は、どれも風水文化圏。アジアの風水を立体的に学ぶことの最高の立地に、住むことができている幸運を、もっと活用しながら生きていきたいと思います。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

【琉球風水メールマガジンの登録はこちら】

ご購読は無料です。
こちらのメールフォームからお申込みくださいませ。