琉球風水の家づくり~自然と調和する上質な癒し空間のつくり方

既にお住まいのお部屋から、新築の間取り設計まで、役立つ風水術をお伝えします。自然と調和を重視し、空間を貫く氣の流れを整えます。沖縄の伝統風水を、現代住宅に応用する琉球風水鑑定は、方位にとらわれすぎず、現時的な快適さを追及します。


テーマ:

沖縄より、横川明子です。


「家づくりに琉球風水を取り入れたい。でも、新築する時の、どの段階で、どんな情報を得ることができれば、風水の良い家ができあがるの?」


風水を新築の間取り設計に取り入れようと思うと、まず初めに、このような疑問がわいてくると思います。


そこで、新築の家づくりのプロセスを、5段階に分類しました。


1.土地選び

2.図面ができあがる前段階

3.基本設計~建築確認申請まで

4.インテリア

5.暮らし方


新築の家づくりを成功に導くために、琉球風水の取り入れ方を、家造りのプロセスにしたがって、知ることができれば、家造りへの不安も解消します。


沖縄県内はもちろん、沖縄県外の住宅でも、十分ご活用いただける内容になっています。


風水の基本的な考え方は同じですので、既存住宅や賃貸住宅でも、活用できます。


琉球風水の家づくりは、一言でいうと『「氣の流れ」から考える家づくり』です。


間取りのつながりや、家具のレイアウトにより、自然界の氣の流れ、動線などの人の氣の流れを整え、心地よい暮らしを実現することを目的にした家づくりを提案します。


ご自身で取り入れられるレベルの簡単な実践法も、多数ご紹介しています。あなたの家づくりの参考になれば、幸いです。


琉球風水鑑定を検討されている方、琉球風水スクール「アムリタ」にご興味のある方は、まずは、メルマガにて、琉球風水とは何かをご理解いただけば、幸いです。


【琉球風水で新築~心地よい家造りを成功に導く5つのステップ】


「琉球風水で心地よい家づくり」9日間無料メールセミナーのお申込メールフォームは、こちらです。


携帯電話のメールアドレスからは、空メール登録も可能です。以下のアドレスに空メールを送信してください。


marine-sapphirer1@24auto.biz



※ 携帯電話でメルマガの登録をされる際は、受信制限設定をされている場合、以下のドメインからのメールが受信できますよう、設定をお願いたします。


@aromarine.jp


※ 登録直後に、第1回のメールセミナーが配信されます。10分経過しても配信されない場合、ご入力されたメールアドレスが誤っている可能性がございます。今一度ご確認の上、ご登録くださいませ。




琉球風水師・琉球風水スクール「アムリタ」主宰 横川明子

● お問い合わせ先

マリンサファイア合同会社【沖縄本島】

横川明子公式ウェブサイト(風水鑑定・風水スクールの詳細はこちら)
お問い合わせメールフォーム
メールアドレスへのご連絡
・TEL:098-943-6948
(電話受付時間 月~金 10:00~16:00 土日祝は休業)
いいね!した人  |  リブログ(0)

琉球風水師 横川明子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります