❊ 今年も暑中見舞いを出します | まりんぼったの独り言

まりんぼったの独り言

ヨウムのまりん(2000年生まれ)との日々…
笑ったり、怒ったり、ひたすらにぎやかな日常の中で、私(なまちゃん)の日々も流れて行きます。
調子に乗って、俳句、短歌、川柳、小説なども。
秘境に1人暮らしをしている母も93歳になりました。

もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 もらって嬉しかった暑中見舞は、
 恩師からもらった返信ですね。

 二十代の頃、ひまわりをたくさん
 描いて中学時代の恩師に出し  
 ました。 

 「見事なひまわりに、大きな絵を 
 描いて欲しくなりました」

 この言葉が嬉しくて、いつか
 実現して先生に届けようと
 思っていたのですが、果たせ
 ないまま鬼籍に入られてしま
 いました。

 今のなまちゃんなら、下手でも 
 一生懸命描いてお渡ししたで
 しょうね。

 若さゆえの怠慢か、永遠に続く
 と思っていたのか、悔やまれま
 す。

 でも、アメブロで多くの素晴ら
 しい絵を描くブロ友さんに出逢い、
 「いやいや、 やっぱり渡さなくて
 よかったんだ」と。


 僧侶でもあったI先生、今でも
 真剣に進路指導してくださった
 優しい眼差しを思い出します。

 お別れするまで続いた暑中見舞 
 と年賀状には、私なりに想いを
 込めて絵を描きました。
  


 
 本日のパスタよだれ飛び出すハート

 茄子と茸たっぷり、ベースは
 トマトジュースなのであっさり。
 ピザ用チーズとパセリが  
 アクセント爆笑スター
  
 

テキストを入力

「ボク、ピスピスが治まったら、羽づくろいで忙しいよ」