✻ 日々雑感…なまちゃん酔っぱらいました | まりんぼったの独り言

まりんぼったの独り言

ヨウムのまりん(2000年生まれ)との日々…
笑ったり、怒ったり、ひたすらにぎやかな日常の中で、私(なまちゃん)の日々も流れて行きます。
調子に乗って、俳句、短歌、川柳、小説なども。
秘境に1人暮らしをしている母も93歳になりました。





 今日は予報通り気温がぐんぐん   
 上がって、33℃びっくりハッハッ

 車に乗ったら外気温38℃になって
 いて、只々びっくり❗

 七月、八月が思いやられるなぁ。
  
 今週は家人の歯科や内科、私の
 眼科と医療機関巡りです。

 齢を重ねるとメンテナンスが 
 必要って本当ですね。

 一応全て終わって、今夜は久々に
 手作り餃子で1杯飲もうっとよだれ

 



 焼く前の餃子。
 以前は皮も手作りしていたけど、 
 ものすごく手間が掛かるので
 止めました。

 キャベツたっぷりのほぼ野菜
 餃子です。

 今夜は我が家としては珍しく
 アルコールも有りで笑ううさぎ

 但し、超下戸の家人は三ツ矢 
 サイダーのプレミアムスイート。

 なまちゃんは最近ハマっている
 レモンサワー。

 熱々の餃子が美味しくて、ぐい
 ぐい飲んでいたら、ほんのり 
 酔いました。 
  
 気持ちよかったので、酔った
 ふりして青春時代の歌を次々   
 歌って発散。

 でも、酔ったふりしているのは   
 家人にはバレていたみたいです。

 だって、量が圧倒的に不足して
 いるものね。

 歌いまくったら、気持ちを切り    
 替えてさっさと後片付けしま    
 したよ。

 染みついた主婦感覚の悲しさ
 ですね。

 ちなみに歌ったのは「イムジン  
 河」「戦争を知らない子供達」等
 何故か反戦の歌ばかり。

 (年がバレますね)

 

テキストを入力

 「なまちゃんてば、やかましいよ
 ボク、ピスピスしなくても平気
 になったよ」