* 一番感謝していることは? | まりんぼったの独り言

まりんぼったの独り言

ヨウムのまりん(2000年生まれ)との日々…
笑ったり、怒ったり、ひたすらにぎやかな日常の中で、私(なまちゃん)の日々も流れて行きます。
調子に乗って、俳句、短歌、川柳、小説なども。
秘境に1人暮らしをしている母も92歳になりました。

今まで一番感謝していることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


   一番感謝していることって何だろう?

   最近で言えば、涙目の手術をしてくだ
   さった先生との出会い、 白内障手術を
   してくださった先生との出会い。

   でも、そこに至るまでには多くの人の
    橋渡しがあった訳で爆笑

   となると、一番感謝しているのは、
   私とご縁を結んでくださった人との
   出逢いですね。

  アメブロを始めるまでは、実際に会って
   会話を交わす人との出逢いしかなかった
   けど、今はもっと大きな輪が広がり
   ました。

   時にはリアル友よりも、深い共感を
   寄せられて癒され勇気づけられます。

   「出逢いは必然」なのですよね。
    時々友人との最初の出逢いを思い
    出すのですが、一見偶然のような
    出来事が実は起こるべくして起こった
     ことに気付かされます。


    昨日訪ねた友人は、7年前携帯会社に
    並んで待たされ「凄い待ち時間です
    ね」と声を掛けたのがきっかけです。

    異性なら恋に落ちそうなパターンです
    ね。

    今では、お互いに「出逢ってよかった」
    と心から思っています。

    これから、まだそんな出逢いが待って
    いるでしょうか?

    それは「神のみぞ知る」でしょうね昇天


    


   「なまちゃんの一番感謝しているのは、
      とうさんとの出逢いじゃないの?」