* 日々雑感…仕事始め⭐️出張 | まりんぼったの独り言

まりんぼったの独り言

ヨウムのまりん(2000年生まれ)との日々…
笑ったり、怒ったり、ひたすらにぎやかな日常の中で、私(なまちゃん)の日々も流れて行きます。
調子に乗って、俳句、短歌、川柳、小説なども。
秘境に1人暮らしをしている母も93歳になりました。





   本日、仕事始めでした。
   1ヶ月近く休んだので、身体はなまり
     気味。

    少しずつ、元の生活に戻していかなく
    てはね。
    手始めに3日前からストレッチ開始。
   ウォーキングはもう少し先かな?

   ウォーキングは曲がりなりにもバス
   通院していたので、そんなに脚力は
   弱っていないはず爆笑気づき気づき


   さて、今日も出張絡みの女子会に
   愉しいひとときを過ごして来ました。

   珈琲タイムの写真を撮り忘れるくらい、
   お喋りに花が咲き、やっと日常が戻って
   来た気持ちに包まれています。


   嬉しかったのは帰りの高速道路の
   追い越し車線の車のナンバープレート
    が、くっきりと読めたこと笑ううさぎスター


    当たり前のことに感動しながら、
    帰って来ました。


   帰るコールをしていたから、時間を
   見計らって家人がエレベーターの横に
   隠れて待っていました。

   「お帰り❗️」
    ヒョコっと顔を出すから、軽く
    びっくり無気力びっくりマーク

    「運転ももう大丈夫よ」と言っていても
     やはり心配だったのかな?

    家に帰って炬燵に入り、ゆっくり
    寛いだら、やっと日常が戻って来た
     気がします。

   まりんはもうバスタオルを籠に掛け
    られて眠っていました。

    「まりくん、カッコ帰って来たよ💓」

     「お帰り💓」は言ってくれなかったけど
       嬉しそうに近付いて「chu💓」って
      してくれましたニコニコ飛び出すハートキューン


   


    「なまちゃん、お帰り💓
      疲れてないかな?」