孤独のグルメのメニュー⭐️じゃがとろ | まりんぼったの独り言

まりんぼったの独り言

ヨウムのまりん(2000年生まれ)との日々…
笑ったり、怒ったり、ひたすらにぎやかな日常の中で、私(なまちゃん)の日々も流れて行きます。
調子に乗って、俳句、短歌、川柳、小説なども。
秘境に1人暮らしをしている母も93歳になりました。


 



   「夕食のメニューは何にするかな?」

  毎度のことながら頭を悩ます煽りアセアセ

  この冬は、友人のSuちゃん家で食べた
  「山形の芋煮」「ポトフ」我が家の
   冬の定番メニュー「餅入り茶碗蒸し」
   ・・・

    う~ん、ぐるぐる同じメニューという
   訳にはいかないしなあ。

   ところで、我が家は家人もなまちゃんも
    「孤独のグルメ」が大好き❤️

    シリーズ10まで放送され、その後も
    何回でも再放送されている。

   それを飽きずに何度でも観るものだから、
    かつての「水戸黄門」の再放送を何度
    でも観た人を笑えない真顔


     少し前の放送で中華料理店で、五郎
    さんがじゃがとろ」を注文して、実に
    美味しそうに食べていた。

    「これだ❗️」
     ネット検索して、見よう見真似で作って
      見たが、どうもピンと来ない。


    今回はマッシュポテトに掛ける餡に
    豆板醤を隠し味に入れて見た。

   麻婆豆腐そっくりの味にはなったけど、
   これがなかなかイケてる。

   さて、食べる段になるとマッシュポテト
   の量が多過ぎて(じゃが芋は1個だった)
    やっぱり麻婆豆腐か麻婆茄子の方が
    よかったなあという結末に至ったの
     である。

    どうにも締まらない結末だね爆笑
     チャンチャンウシシハートブレイク


    



   「なまちゃん、それってどういうオチ?」