↑ここから自宅に戻って数日後に妊婦健診がありました!


現在妊娠8ヶ月(31週)




もうね、慣れた産院の安心感...ほんわか


そもそも人は少ないし待ち時間合わせても1時間かからずに終わるし最高!!!


田舎出身なので遊ぶなら都会がいいけど子育てはやっぱり田舎が向いてるみたいです笑







エコーの推定体重も平均的!心音も正常!


と赤ちゃん自体は順調でしたが


問題の子宮頸管長は...


内診したところ約3cmとまだ少し安心ほんわか


ただ子宮口が柔らかいみたいで変わらず要安静と言われましたアセアセ






まだ関西にいる時に向こうの産院では28週の頃に逆子だと言われていたのですが


無事戻っていました〜〜〜キラキラキラキラ


良かった〜!!!


関西の産院の先生は週数的にまだ心配することではないと言ってはいましたが


一応不安だったので安心ですチョキ






貼り止めのお薬をもらいまた2週間後に検診!


子供達が保育園に行ってるおかげでお腹の張りも酷くなくゆっくり安静にできるので


今回は切迫早産にならないんじゃないかと勝手に思っていますチョキ






食事は旦那のお父さんの奥さんにまたお世話になってるので安静にさせてもらってて


保育園の送迎も旦那がしてくれて


私が毎日することなんて使った食器を食洗機に入れスイッチを押す。


食洗機が洗い終わった食器を片付ける。


朝晩と子供達にご飯を食べさせる。


日曜日と祝日に旦那が仕事の時は子供達を自宅保育する。


それとあとは洗濯くらい...?笑


と、本当に本当に皆の協力に感謝お願いキラキラ






8/12までお腹にいてくれたら後はもういつでも出てきてくれていいからもう少しお互いに頑張ろうねベビ様ふんわりリボン


名前も決まったし私は安静を頑張るのみ!








そして去年の夏に生まれた僕ちゃんも


あっという間にもうすぐ1歳キラキラ


最近は1人で哺乳瓶を持って飲んでくれるようになったのでめちゃくちゃ楽ちんチョキ


もうほぼミルクは飲ませてないですが



そしてお姉ちゃんの足が写ってる🦶笑


スマホのカメラが大好きで


ロックはかけていますがショートカットのカメラを勝手に起動して撮ってます📸




またお姉ちゃんの成長記録や僕ちゃんの離乳食とミルク状況も書いていきます!!!