↑この記事に書いてあるとおり


色々訳あって急遽約1ヶ月間旦那の母親とその家族の住む関西に私が子供2人を連れてお世話になっていて別居状態だったのですが


(自宅から関西までは車で2時間半の距離)


お世話になって2週間経った頃からかな?


娘の様子がおかしくなったんですアセアセ






旦那の母親とその家族というのが


旦那の産みの母親とその再婚相手の旦那さん


そしてその再婚相手との間に子供が3人


上から大学4年生♀(上京中)→高校3年♀→高校1年生♂


そして猫が2匹猫


という家族構成でして(複雑)






私も娘もお義母さんとその家族とは2~3回程しか会ったことはなかったのですが


覚えてはいたみたいで人見知りすることなく


楽しそうにしていたように見えましたが、


数日経ちふとした時に「パパは〜?」とパパがずっと居ないことに気付いて


「パパにあいたーいぐすん」と寂しそうでした。


ビデオ通話をしている時にパパの写っている画面を指さして「○○ちゃんもこっちに行きたーい」と言うこともしばしばアセアセ






ちなみに義家族の仕事は夫婦でそれぞれ自営業なので仕事の融通もきくしお義母さんはほとんど家に居れると思っていて


再婚した旦那さんもめちゃくちゃいい人で子供が大好きだから面倒見が良くて沢山遊んでくれるしお風呂や寝かしつけまでしてくれる素敵な方だから頼りになるし


更に高校生の子供達2人共が小さい子供の扱いに慣れていてかなり助けになったので関西にお世話になることにしたのですが...


まさかの私達がお世話になる数日前に夫婦喧嘩してたみたいで...旦那さんが追い出されちゃって家に居ないし


急にお義母さんの仕事が沢山入ったりと


色々ハプニングがありまくり...泣


お義母さんは高校生の子供2人とウチの子供2人の世話と家事と仕事で忙しく、私は要安静なので座ったり横になってしか遊べずなかなか外で遊ばせてあげれなくてアセアセ


毎日『さんりんしゃしたーい!』『おそといきたーい』と言われてましたぐすん







外で遊べなかったり家の中でも思うように遊べずストレスが溜まってたんでしょうね...


炎イヤイヤ期が大爆発炎




オムツはなかなか替えさせてもらえない。


着替えも一苦労ガーン


歯磨きも嫌がるので押さえつけて無理やり。


ご飯の時間には少ししか食べずもうお腹いっぱい!ご馳走様!と言うのにその30分後にはママお腹すいたー!ヨーグルト食べたい!チョコ食べたい!アイス食べたいと大癇癪雷




そして自分でドア閉めたかったと大号泣。


いらないって言ったものを目の前で食べたらママが食べたー!と大号泣。


チャイルドシート乗りたくないとスーパーの駐車場の地面で寝っ転がり大泣き大泣き




気に入らないと物凄い顔で睨んできたり叩いてきたりとにかく反抗的でムカつくし


アンパンマンみたい!アンパンマンみたい!と騒いでうるさいので少しでも静かになるならと仕方なくYouTubeをつけてあげると...


パウパトがいい!プリンセスがいい!このアンパンマンは嫌!と静かに観ることも出来ず




その挙句赤ちゃん返りもして私にべったりガーン


『ママがいいー!』

『ママのおひざがいい!』

ととにかくママ!ママ!ママ!ママ!


ママって言ってないと死ぬんか?ってくらいずっとママママ言ってて鬱陶しい。


本当気が狂いそうでしたもやもやもやもやもやもや


というか毎日ブチギレてました炎






しかも小さい子供対策がしてない家なので手の届くところに危ないものや触って欲しくないものが多々あり大人にあれダメこれダメ言われるのもストレスだったと思いますアセアセ


そして大好きな保育園にも行けない上に


大大大好きなパパにも会えない


娘にとって辛い1ヶ月だったと思います。


私も地獄でしたが...笑







そしてパパが迎えに来たその瞬間から人が変わったように落ち着きお利口になりましたうさぎのぬいぐるみ


この1ヶ月はなんだったの?と皆んながビックリするくらいの豹変ぶり。


顔つきも変わって過剰なイヤイヤや過剰な赤ちゃん返りもぴたっとなくなりました!




そして自宅に戻って保育園が始まるまでの3日間は私が自宅保育をしていたのですが、


普段通りの娘で特に大変なこともなく無事3日間過ごせました!


今回娘には辛い思いをさせましたが


おかげでパパの存在の大きさに改めて気付かされましたキラキラキラキラ


これからも夫婦仲良く頑張っていきますチョキ







ちなみに旦那は私と1ヶ月も離れる事なんて遠距離恋愛以来なかったし子供達もいないので部屋がシーンとしてて相当寂しかったらしく


夜遅くまで仕事をしたり濃いお酒を飲んでさっさと寝るようにしていたみたいです笑


最初の1週間は久しぶりの独身気分を味わいアニメを観たり漫画を読んだり自分時間を謳歌してたみたいで電話も全然かかってこなかったのですが、


2週間目からは旦那の方からビデオ通話がかかってきたり深夜に私宛に電話がかかってくることが多かったです!笑