食物負荷と体重減少 | ミルクアレルギーっ子のママならぬ毎日

ミルクアレルギーっ子のママならぬ毎日

顕微授精、不育症治療を経て出産!
低出生体重児&ミルクアレルギーな男の子を育てています♡
不妊治療や不育症のこと、育児のことなどを書いています‼︎

こんにちはニコニコ


先日、息子の卵白食物負荷試験がありました!!


今回は5→3→2gでトータル10g食べる予定びっくり

ドキドキでした…



結果は7gで終了!

前よりは増えましたキラキラ



まず5g食べて5分程したところで…


突然ギャン泣きからの両耳真っ赤!

からのー、お腹を掻きむしり始めてへそ周りも真っ赤。


幸いなことに呼吸器症状はなかったため経過観察。


すると10分程で症状が消えご機嫌も回復しましたスター


その後、先生の診察を経て次はどうする…?と。


今は症状が消えているので2g食べてみるのはありかなウインク

とのことだったので、せっかく病院にいるしと思ってチャレンジしました。


結果、追加した2gは症状出現なし!


ただ若干気持ちが悪そうな雰囲気があったため…

周期性嘔吐症も考慮し7gで終了となりましたニコニコ


家での継続負荷は……


まず4gを2週間。

問題なければ2週間毎に1gずつ増やしていくということになりました音符



さて。

食物負荷のときに体重測定があったのですが…


8.5kgに減ってしまっていました。


2回程体調を崩して食べられない時があったせいかなぁえーん

と思っていますがとりあえず経過観察です。



最近は食事量が少し増えたので

次は大事も増えていますように…!!