お絵描きデビューにはコレ! | ミルクアレルギーっ子のママならぬ毎日

ミルクアレルギーっ子のママならぬ毎日

顕微授精、不育症治療を経て出産!
低出生体重児&ミルクアレルギーな男の子を育てています♡
不妊治療や不育症のこと、育児のことなどを書いています‼︎

こんにちはニコニコ


最近なぐり書きが楽しい息子鉛筆


しょっちゅうお絵描きしたいと訴えてきます。


アンパンマンのお絵描きが出来るおもちゃを買ったり!


ボールペンを使ったりしていたのですが…


色を使うことを知ってもらいたい!!

と思ってクレヨンを買おうと思いました。



ですが息子は…何でも口にいれたいマン


クレヨンを買って食べちゃったら困るガーン

と悩んでいました。


そんな時に見つけたのがコチラ下矢印




くれぴつ


くれぴつです!


クレヨンと色鉛筆の良いとこどり!という感じでキラキラ


持ち手の部分は色鉛筆のように硬さがあって

この部分はお絵描きできません。


先端はクレヨンのようですが、ベタベタしないし油っぽいにおいもしません!!


書き心地は色鉛筆のような感じです。




1歳6ヶ月8.6kgの息子が使うとこんな感じ音符


6角形になっているので持ちやすそうです!


そして日本製

口に入れても安心な仕様です。


息子のためのものか⁈

と思ったほど笑



お絵描きデビューにおすすめですにっこり