サムネイル

このブログは、私がパリに行くと決めてから書いた備忘録です。

誰かの何かのヒントになればと

残しています。

ネガティブもあります。

興味ない方は、スルーしてね!









過去記事のアップする順番が
1日、前後してた😂

2024.5/15PM5:03


ひゃあ~再来週は、パリ行き出発してる✈️

今月は、ハンドメイドしないと決めたのに
やっぱり何かを作るのが一番落ち着く。

今日は、帰省した時に買った
柄は、可愛いいけど
へんてこスカート二枚








なんやこれ~



ペロンて変なポッケ

一枚は、ギャザーにしてお直しして
もう一枚は、カット✂️



ゴムの胴回りは、ヘアーバンドにしよう🤣




綺麗にアイロンかけてカット✂️して




キャミソールを作った。
ワンピースみたいになった。
このスカート、98円だった。
もちろん、新品のお店で買いました。
こーゆーミラクルみたいな事は、
昔からしょっちゅうあって
私には、お買い物の神様がいるって
思ってたのだけど
私が持ってる豊かさの一つだなぁって
最近、思う。



今日もパリ関係、手付かずだったから
かなりザワザワする。
二週間前なのに何にもやってない。。
何でやらないの。。。

まるで試験、二週間前みたいな気分
試験勉強サボった気持ちだ笑い泣き

朝から、アクリル絵の具や
キャミソール作って現実逃避、、
そりゃそうだよね。
まるで試験前に
掃除始めちゃうよ人だ。。。


できる事すればいいのに、、
「大好き」から逃げ腰


ごはんの支度してお風呂入ってから
下調べするかな。。。






2024.6/17(月)

パリから帰って来て、やっと
昨日辺りから本当に調子が戻ってきたよ。
化粧もずっとしてなくて
大好きなコーヒーも全然飲みたくなくって
なかなか調子が戻らずでした。
掃除機と食事作りが精一杯

かなり緊張してパリに行ったから
風邪もあったけど
恐怖と緊張の
リバウンドもあったのかもね。


よく、怖いは、やるやつって
聞くけどピンと来ない人もいると思う。

だけどね、ワクワク=怖い
とっても分かりやすい
体感できる動画があったの。
是非見て欲しい❣️


「行動に移す事が「怖い事」は、
本当にやりたいことで正解」



ね❣️これ、本当にそうじゃない?
好きな人に例えると本当に分かりやすいよね😆

好きな人に話しかけるって
超ドキドキするし、怖いよね💓


ハンドメイドしないと言いつつ
リメイクしながら現実逃避
我ながら呆れちゃうけど
だけど全然大したことじゃなかった!

19歳のパリ友ちゃんは、観光本とか何も見ず
来たと言ってた。(美術系は、別)
パリ友ちゃん二人共に
モン・サン・ミッシェルって何ですか?って
ツアーに参加したのがすごい🤣
若い二人が無意識にも導かれててすごいと
思った。




今日は、久しぶりにメイクをして
リメイクしたスカート&キャミソール
着てみました。




その時々で変わると思うけど
幸せな気持ちで満たされる曲てある?
私ね、パリに行く前に
ずっと聴いてた曲があってね
それは、「幸せな結末」
何かとっても幸せな気持ちになるの。
これは、恋人達のラブソングなんだけど
エッフェル塔に恋してる私の歌みたい😍





今も毎日聴いて
幸せな気持ちに☺️
良かったら是非聴いてみて🎵












今日も大好きだよ~🌈