サムネイル

このブログは、私がパリに行くと決めてから書いた、まだアップしてない過去メモです。パリに行ったらアップしようと思ってて、誰かの何かのヒントになればと

メモを残しました。

ネガティブな呟きもあるので

興味ない方は、スルーしてね!


2024.4.21(日曜日)AM9:30


今日でカチューシャオーダーは、
締め切り。
みんなのご縁の繋がりのおかげで
カチューシャも立て続けにオーダーが
入ってとっても嬉しい。
波に乗っているのかなぁ~
なんてね~爆笑嬉しい!

だけれども自分との約束
パリ行きの準備に集中しよう

パリから帰って来たら
もっと軽やかな
エネルギーを届けよう!

きっと「今」を取りこぼさないように
大事にしていたら
私にも周りにも良いものが循環する。
私の為に行くパリなのに
みんなの幸せや調和にも繋がって行く
そんな気がする。







決めると動く。





今日は、2024.6.14(金)
上の記事は、
4/21、パリに行く一ヶ月以上前の
メモだからまだパリ行きが現実的ではなく
まだまだ余裕がある私😚

ツアーでも良く旦那さんが許してくれたね?
と質問が来たけど
2019年に本当にパリに行きたいと思ってて
パスポートも取っていたし
その頃は、息子が大学生で
息子について来てもらおうかと思ったりして
夫に言ったら烈火の如く怒るような感じで
大反対だった。

2018年前後から私は、「心の声に従う」と
どんどん言葉も行動も変わって行くから
夫は、良く飲んでは、、
ぴんちゃんだけが俺の最期の砦だ~が
口ぐせだった。(当時飼ってた文鳥さん)

コロナ禍にも入って
彼も心の声に従う影響受けて
どんどん変わって行って
いつの間に出世してた🤣

大病を患って辛い時期もあったから
すごい嬉しかった。
すごい頑張ったと思う。

昨年、広島に転勤して立場が逆みたいになって
東京にいた頃
私が変わって行く夫の寂しさが
初めて分かった気がした。

彼は、波に乗ってて
私は、一人置いてきぼりな気持ちを
感じていて、、東京に戻りたい、、って
落ちていたから(夏前まで)

そーゆーのも経て、プラスにも働いて
今回のパリ行きは、応援してくれた。
私は、夫と行きたかったけど
それは、無理でした。

パリから帰って来ても
昔のような寂しさをぶつけるような
嫌味もなかった。

この、寂しさを真っ直ぐ
伝え合うコミュニケーションは、
夫婦にとってとても大事と思う
(この事もまた別に書いてある)



「ツアーでも良く旦那さんが許してくれたね?」

「え?何でダメって言われるの?」って思ったの。
昔は、そんな領域にいたことも
すっかり忘れているんだからね。


もし、まだ東京にいたら
パリにもまだ行ってなかったかもしれない。
良い悪いではなくて
心の陰陽のコントラストが教えてくれる。
「自分は、どうしたいのか」
「本当の本当の本当は?」

自分を思い出させてくれる。

それは、自分にとっての
ベストタイミング。




甘い香りが漂うクチナシが咲きました!








紫陽花も満開







そろそろ通常モード🤭







今日も大好きだよ~🌈