サムネイル

このブログは、私がパリに行くと決めてから書いた過去の備忘録メモです。

誰かの何かのヒントになればと

アップしています。

興味ない方は、スルーしてね



まだ読んでない方は、こちらから






2024.4.22(月)


今日は、四つ葉ちゃんのカチューシャの
ラッピングとお手紙、発送の準備
ちはるちゃんの振り込み確認
ラッピング、発送準備まで仕上げよう。
時間があったらバッグの続きもできるといいな。

海外は、何十年振り?
子供連れてグアムに行った時以来だから
22年振り?
初めてのパリ、、
もう、海外が初めてみたいなもんだよ。
最初で最後のパリじゃないから
始まりのパリだよ~
何回行ってもいいし
1ヶ月暮らすように滞在してもいいんだ。
こんな望みは、子供の頃から
あったけれど
語学もできない
結婚もしてるのに?
お金は?という、、
世間一般の考えもあるけれど。。。

「一ヶ月も?」
「たったの一ヶ月」
イントネーションとイメージ

外国で住んだみたいに遊んでも良くない?

その為にがんばるのもいい。
そーゆーのやってみたい!!
何を思っても自由だよね。。。
自分に許可が降りると
そんなのもありって
色々なアイデアが降りて来る。

そして、今回は、お一人様だったけれど
世界で遊ぶ仲間が欲しい~
世界のカフェで待ち合わせ
お互い大好きで気が合う人がいい。


友達が言ってくれた。
今度行くパリでも
気が合う人との出会いを望んだらいいって


本当だ。
気が合う人との出会いを望もう。
可愛いいものが好きで
優しくて、穏やかで面白い人
気取らない対等な関係がいいな!


エッフェル塔が好き
今、エッフェル塔が
どこに何があるのかもわからない
パリとは、分かってる🤣
今、この状態て、、、、


私の始めの設定は、とにかく低く低く
エッフェル塔が見えればOK
それだけ。
それだけで十分。
それだけでいいの。

一人で行けたらすごい。
行くけど、行けるだけですごい!

エッフェル塔とセーヌ川岸クルーズも
ツアーに入っているからツアーについて行けば
絶対叶う!
大丈夫!

はぐれないかなぁ私。。。


ヴェルサイユ宮殿と
モン・サン・ミッシェルもツアーに入ってる。
ルーブル美術館のオプションも申し込んだ!


例え短い時間でも
円安だろうと
「今」パリに行きたい!!

フリー時間にルーブル美術館を入れたから
セーヌ川を歩ける余裕あるかなぁ
クルーズだけで物足りなくないかなぁ
クルーズでどのくらいなんだろう?
生地屋さんに行ける余裕なんてあるのかなぁ
モンマルトルは、無理よね。
どこをどのくらいで行けるのか
距離感がつかめない
わからない
何から調べよう。
何から手を付けていいのか分からない。

夜遅くまで明るいみたい。
だけど夜一人でメトロに乗るのは、怖い。
シャンパンラッシュは、無理。
部屋から見れたらいいのにな

買ったパリの本見てたら
やっぱりルーヴル美術館、めっちゃ混みそう
時間取られそう。
スリが沢山いるって、、
1日、ルーヴルで終わったら絶望
街散策できないのは、一番やだかも
キャンセルできるかな。。失敗したかも。。
6日間じゃなくて、7日間だったら、、
フリーが丸2日あったらよかった、、、

最終日もあるけどお昼出発だから
何もできないよ。
どんな風に計画立てよう。。
頭が全然働かない。。

地図を見ても距離感が全然わからない
バカーーー
未知、無知、やだーー

もう考えるのは、やめよう笑い泣き









パリ行き、ゆずちゃんに話してないけど
ゆずちゃんのコーデ
私が前にあげた
クルミボタンのねこちゃんバッチと
エッフェル塔のバッグ
たまたまだけどコラボだった。
(たまたまではないんだろうけど)

ドキっとした💓

この時、エッフェル塔のバッグもびっくりした
ゆずちゃんが私に念押して
コーデのポイントは、
バッチだよって教えてくれて😽
私があげたクルミボタンのねこちゃんて分かった。

ゆずちゃん、パリ行き知らなくても
魂同士で察知してるんだなぁ🤭
応援してくれてるんだねドキドキ

ゆずちゃん、ありがとう❤️




2024.6/15(土)

本当にこの時は、↑
びっくりした🤣

ゆずちゃんがエッフェル塔のバッグの
コーデしていて🤣
しかもゆずちゃんは、毎回コーデ写真を
あげてるわけじゃないんだよ。



先日、ゆずちゃんの素敵便
フェアリーガーデンが届きました❤️
このフェアリーガーデンシリーズ大好きなの✨
今ならゆず小町一周年記念日で
アクセサリーを買ったら
空のイヤリングかピアスの
プレゼントがあります🩵





ゆずちゃんのリカ活しています!
藤井風の初登場には、痺れたよね~😍🤣
ゆずちゃんのセンス爆発🫶




アクセサリーは、こちらから💐


ゆずちゃん💚いつもありがとう🥰



昨日、ご夫婦でフランスに行かれた方の

記事を読んで釘付け😍

私の母世代の方で

その方も何十年振りかのフランス

暮らすようにフランス旅行の夢を

叶えた記事で

花瓶を自宅から持って来てらして

お花買って飾ってたの💕💕


私が見たい景色がそこにあった!!

まさに私がしたいことで

しかも南仏、ニース🤩

また私の希望が現れ始めました👏



今、ここにいる事を大切に感謝。

どこにいても「私」なのだから

楽しもう。














大好きだよ~🌈