【マレーシア】マレーシアに来て買い出しするバングラ民。 | 「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

株式会社イエティは占い・カウンセリング・スピリチュアルに関連する制作・企画運営を行っています(本社東京)
代表ツチカワはTimeWaverのオペレーターもしています。
2009.11-2019.5東京文京区→2019.5-2024.3バングラデシュDhaka→2024.4からマレーシアCyberjaya在住

 
 
 
 
 
こんにちは、イエティの土川です。
 
 
バングラデシュのイード休み(連休)で夫がマレーシアに来ています。
今日の夜にはまたダッカに戻ります。
 
 
 
 
昨日は、やよい軒で家族でランチ。

 

 

 

 
私はナス味噌炒め+鯖塩焼き定食。
めちゃくちゃ美味しかった~。
 
 
 

 

モールで見たイニシャルD少年

 
 
 
 
3日間のマレーシア滞在でしたが、
バングラ民必須なのは「買い出し」です!

 

 

日本に住んでいたら

マレーシアに遊びに(旅行に)きたら

こういうものは絶対に買わないと思いますが、

 

買い出しご検討の方の参考になれば!

 

 

 

まずは、業務スーパーのサランラップ。

 

 

 

 

アルフォート(これはドンキやスーパーでちょいちょい売っている)

 

 

 

 

私が最近お気に入りのチョコ

「Beryl’s」

これの四角のを夫にオススメしたのだが

アーモンドチョコを買っていましたw

 

ベリーズはマレーシアお土産にオススメ。

(この箱のものもいくつかシリーズがあります)

 

 

 

 

ドンキで購入の堅あげポテト。

息子も好きなので、我が家用にあと2個、買ってます。

 

 

 

丸美屋の麻婆豆腐のもと

 

あと、

私のリコメンドのセブンオリジナルポテチ。

3種類味があるんですが、どれも美味しいです。

息子はワサビ味が好きらしく、こちらも3つ購入。

 

 

 

夫は出前一丁を2パッケージ買っていました。

 

 

 

そして、

ドンキの、日本なウインナー。

バングラのウインナーは、にくにくしいのと

デカいのとで、

食べにくい。

 

たまーに日本のあのジャンクなウインナーを思い出す我が家では、夫に「たまに焼いて食べると美味しいよ」とオススメして、購入。

 

 

 

あとは、ウナギと

私が自宅でもよく焼いている、サバ。

これ、おいしいです。

 

 

 

あとはイオンで購入した。

味の素の冷凍餃子。

 

 
うちは夫はそれほど料理をしないので
(というか焼くとかゆでるとか、そのレベル)
 
出来合いのものがあると楽なようです。
 
 
 
 

 

丸レッド丸レッド丸レッド

 

 

NEWTimeWaver(タイムウェーバー)メニュー改定しました

 

【新メニュー】ショートコース・15分おまかせ調整・3か月間(3回分)調整 25,000円 を追加しました!

 

 

タイムウェーバー専用サイト

メニュー一覧や、オペレーター土川のプロフィールを記載しています

注意事項の記載がありますので、お申込みの前に必ずご一読ください

 

 

よくある質問をまとめています

お申込み前にご一読ください

TimeWaver【Q&A】