【タイムウェーバー】エゴとは何?自分のエゴの声との闘い | 「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

株式会社イエティは占い・カウンセリング・スピリチュアルに関連する制作・企画運営を行っています(本社東京)
代表ツチカワはTimeWaverのオペレーターもしています。
2009.11-2019.5東京文京区→2019.5-2024.3バングラデシュDhaka→2024.4からマレーシアCyberjaya在住

 

 

 

 

 

NEWTimeWaver(タイムウェーバー)メニュー改定しました

 

【新メニュー】ショートコース・15分おまかせ調整・3か月間(3回分)調整 25,000円 を追加しました!

 

 

タイムウェーバー専用サイト

メニュー一覧や、オペレーター土川のプロフィールを記載しています

注意事項の記載がありますので、お申込みの前に必ずご一読ください

 

 

よくある質問をまとめています

お申込み前にご一読ください

TimeWaver【Q&A】

 

 

丸レッド丸レッド丸レッド

 

 

 

 

 

こんにちは、イエティの土川です。

 

 

 

今日、ふと、ひらめきまして、

7月7日までに準備をして、

 

 

 

YouTubeチャンネル

お悩み相談室の、noteコミュを作ろうかと思っています。

 

 

 

コミュの中で

参加者の方々が

いろいろ交流できて

「心の距離が近い友達を作ろう」

というコンセプトで、運営していきたいと思っています。

 

月150円くらいで、

ゆるっと参加できるようなイメージで考えています。

 

 

私の友人知人や、

タイムウェーバーのクライアント様でも

 

「親友と呼べる人がいない」

「友達がいない」

 

そういうお話しは実はよく聞きます。

 

 

まあ、日常生活を送っていて、

身近な(すぐに会いに行ける距離に)

それほど、自分の気の合う人ばかりがいるわけではないでしょうし、

noteコミュで、

いろいろ話せる友人知人ができればいいんじゃないかな~

というような考えです。

 

おいおい、詳細などもブログにUPしていきたいと思います。

 

 

 

 

そして今日は、

 

「タイムウェーバーとエゴの声」

 

について、ブログに書いてみたいと思います。

 

 

 

エゴの声についてピンとこない方はこちらをお読みください!

 

 

 

 

2020年~2021年にかけて

私がまだコロナで東京に滞在していたときに

 

四ツ谷の弊社に

対面で、タイムウェーバーを受けにきていただいていた

10年来のお友達のSさん、

 

一度タイムウェーバーをお休みしましたが、

去年の春から再開されて

月1で調整を受けていただいています。

 

 

 

Sさんが

 

「近頃、エゴさんが凄い。

世の中の常識を私に押し付けてきたり、

私の◎◎が悪いだとか、自信を失うようなことを言ってくる」

 

 

 

と、かいつまんで書けば、そういう感じですが、

 

 

Sさんは、以前からそうした状態だったようですが、

タイムウェーバー調整で

ずいぶんと、その点は、楽になったんです、

とのことでした。

 

 

でもまた、今、

エゴが心をざわつかせている。。。との話。

 

 

 

そのとき、私の中で思い出したことは

 

昔、何かの本でも読んだことがあり、

エリザベスも、似た内容を以前言っていた記憶がありますが、

 

 

「悟る手前にくると、エゴが最後の悪あがきをする」

 

 

というもので、

もしかして、Sさんも、

突き抜ける、直前の段階に来ているのでは?という気もしました。

 

 

 

タイムウェーバーでの調整時も

 

「エゴと調和するには?」

 

というような方向性で

(エゴは決して、悪とか、悪いものというわけではないので)

 

質問をしたり、出てきた内容で調整を行なっていきました。

 

 

 

 

このブログを読まれた方で

エゴの声が大きめの方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

頑張ってやってるはずなのに、エゴさんが「まだまだお前はダメだ」とか言ってくる

 

うまくいきそう・幸せになりそうな流れになるとエゴが出てきて「お前は幸せになる資格なんかない」「お前がうまくいくはずがない」と言い出し、結局そのエゴの声に負けて、自ら負の方向に動いてしまう

 

5キロ痩せて「えっ、なんか私きれいになったじゃん」と思っても、エゴの声が「5キロ程度痩せたからといってモテるわけでもないだろ!」みたいに言ってくる

 

 

とか、

いろいろなパターンがあるかとは思いますが、

 

まあ、多少はあってもいいと思うので、

自分が苦しまない程度に、

エゴさんにはサイズダウンしてもらって(笑

 

自分の中のどこかの犬の檻みたいなのに

入っていてもらいたいものですね真顔

 

 

 

こんな感じで、

タイムウェーバー調整も、

単なる願望調整をそのまま調整する、というやり方だけではなく

 

原因を追究してみたり、

どのようにすると解消するか、調和がとれるか、

自分がその部分に引っ張られなくなるか、

現状の改善のためにはどうすればいいか、など

 

その方の気持ちと

どのようにしたいか、によって

調整方法や、タイムウェーバーへの質問方法を変えていっています。