【マレーシア】リサイクルショップ「JJJ」に行ってきた! | 「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

株式会社イエティは占い・カウンセリング・スピリチュアルに関連する制作・企画運営を行っています(本社東京)
代表ツチカワは2020年秋よりTimeWaverのオペレーター。
2009.11-2019.5東京文京区→2019.5-2024.3バングラデシュDhaka→2024.4からマレーシアCyberjaya在住

 

 

丸レッドお知らせ丸レッド

 

占星術+カード+スピリチュアルリーディングを行います

(通常は占いセッションは行っていません)

【占い師(大地未来)として復活します。オンラインにて対面鑑定】

本日運営の方から連絡があり、土曜は満席になったとのことで

鑑定ご希望の方は日曜にお願いいたします!

 

丸レッド丸レッド丸レッド

 

 

 

 

 

 

こんにちは、イエティの土川です。

 

 

今日は三連休最終日。

 

 

 

ということで、

たまたま、マレーシア情報を見ていて

流れてきた情報をキャッチし、

 

「Jalan Jalan Japan」

(道を聞いたら「JJJ?」と言われたのでそう省略されているみたい)

 

というところに行ってきました。

 

 

 

我が家ではこういうお店を

 

「ジャンクショップ」

 

と呼んでいるのですが、

 

古ゲームにはまっている息子は

 

日本だと秋葉原やら、大阪の日本橋に行って

ウハウハ言っていたようで

 

バンコクに行ったときに息子は

ニンテンドー64とかゲームキューブを買ったりして

 

「マレーシアにもジャンクショップあるの~目がハート目がハート

 

と、

昨夜から、ずっと楽しみにしていました。

 

 

・・・まあ、何があるかは行ってみないと

よくわからなかったので

 

濁しつつ、息子は連れていきました。

 

 

 

 

 

私は、インド旅用に

あまりきれいではない、バックパックを購入したいなーと思っていたのと

 

私はこういうジャンクショップに行くと、必ず

 

・パンナム商品

・エヴァグッズ

 

を探すのですが、

 

今日は、息子にお願いしました。

(理由は後で)

 

 

 

 

 

建物の3フロアにあったのですが、

ホントにここにあるの?

みたいな

感じでしたが

 

JJJには

かなりの人が入っていました。

 

 

 

皿、日用品、服、かばん、靴、

 

とにかくいろいろあります。

 

 
 
バンコクにもこういうお店、
ちょいちょいあるんですが
 
日本から持ってきたものを並べているようですが、
正直、
めちゃくちゃ安いです!!!

 

 

 

 

息子はお目当ての

ゲームソフトらしきものが全くなくて

 

しょぼーんとしていたものの

(なので、パンナムグッズとエヴァグッズ探しを依頼した)

 

 
キングスライムクッション
10リンギット(約320円)をゲット。
 
 
ちなみに、ぬいぐるみもかなりありました。
 
 
 
私も、バックパックは
気に入るものがなかったのですが
 
小さめの鞄を購入し、ホクホク。
 
 
 
その後、
納豆を買いに、業務スーパー2号店に。

 

 

 

 

 
前に売っていたのと違う種類のしかなかったけど
これを6つ購入。

 

 

 
あとは夫に頼まれていたサランラップを購入。
 
 
海外のサランラップって
日本人からすると使いづらくて
 
私も、だいたい、日本から持ち込みするんですが
 
バングラの夫のサランラップが切れそうらしく、
2本購入。

 

 

 

 

息子が爆笑していた

過労キティ。

 

 

 

 

 

ということで、

今日の業務スーパーの買い出し。

 

 
息子がこういう、レトルトカレーを
やたらと食べたがるので
たまに買います。。。私はあまり好きじゃないんだけど。
 
 

 

 

あとは、こちら!

ジャンクショップでの戦利品。

(息子が見つけてきた)

 

 
一番くじの残り物です!!!(1つ以外は新品)
 
ひとつ100円くらいなので
もう、めちゃくちゃテンション上がりましたw
 
JJJは、マレーシアにあと何店舗かあるみたいなので
また、お宝探して巡ろうかな!!
 
 
 
地味な楽しみを見つけては
ひとりニヤニヤしてしまう
土川家ですが、
そうして三連休は終わっていきつつあります。。。
 
 

 

 

 

丸レッド丸レッド丸レッド

 

 

2020年秋~ TimeWaver(タイムウェーバー)調整を行っています

 

タイムウェーバー専用サイト

メニュー一覧や、オペレーター土川のプロフィールを記載しています

注意事項の記載がありますので、お申込みの前に必ずご一読ください

 

 

NEW よくある質問をまとめています

追加で「土川のタイムウェーバーセッションについてよくある質問」をUPしました

 

TimeWaver【Q&A】

 

 

タイムウェーバーのお申込み・お問合せは

専用フォーム宛に お願いいたします

 

 

丸レッド丸レッド丸レッド