【マレーシア】三連休は買い物に映画。 | 「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

株式会社イエティは占い・カウンセリング・スピリチュアルに関連する制作・企画運営を行っています(本社東京)
代表ツチカワはTimeWaverのオペレーターもしています。
2009.11-2019.5東京文京区→2019.5-2024.3バングラデシュDhaka→2024.4からマレーシアCyberjaya在住






こんにちは!
イエティの土川です。




土曜日から月曜日まで
マレーシアは連休なので

KLのホテルに泊まって
買い物したり用事済ませたり、な3日間です。




現在、
Cyberjayaというところに住んでいますが

バングラからマレーシアに引越してきて
土地勘がないので

クアラルンプールの郊外がCyberjaya

くらいに
先月までは考えていたのですが
どうもそれは間違った認識…

と、
最近気づきました。


私の印象だと
クアラルンプール中心街(lot10あたり)から
比較的、
都会的?なところが広く、
中心街以外に、
結構色々散らばってる感じで


日本でいえば
クアラルンプール中心街が東京の山手線内なら
Cyberjayaは、つくば市 みたいなイメージです。
(多分…)




なので
休みや用事があるごとに
grabで60分ほど移動するのが
普通になってたのですが、

連休はいっそのこと
KLに泊まって
近場であちこち行こう、ということにして
現在に至ります。



ということで
初日の昼は息子が前々から言ってた
とんかつに。







その後、

ドンキで買い物。



紗々のイチゴ!

前、日本で買ってきてめちゃカンドーしたので

(外国で紗々食べるとめちゃくちゃ美味しく感じる)購入。






夜はまたもや

息子のリクエストで、すき家w




息子はチー牛食べてましたw





今日は

午前中からヘアカットに。







4月にもお願いした

SEIBUのお店に。








その後、

同じ建物内にある

讃岐うどんの店に。



息子が

めっちゃくちゃ、感動してました。


ここのうどん、ホンマ美味しい‼️






その後

ららぽーとに移動して、





ハイキューを観てきました!



公開されて2週間くらいみたいでしたが

7割くらい、席埋まってました!



その後、

ららぽの

sushi kingに(笑



お気づきの方も

いらっしゃると思いますが

息子はまだまだバングラ感覚が抜けず

日本食しか食べません。。。



まあ、たまにはいいか…





ということで

明日は午前中、ホテルで仕事してから、

寄り道しつつ、

自宅に帰ります!