お金がなくなったら世界平和になるの? | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。

image

こんにちはー

 

 

になってしまったー

 

 

あなたがあなたらしく生きるためのお手伝い心屋流保健師まめちゃんです

 

 

昨日もワン散歩~

 

 

先日、テレビで「直撃!シンソウ」を見ていたら

前のZOZOの社長だって前澤さんが出てた

 

 

「お金にとらわれていると思っているんです、皆さんが。生活っていうのは、お金がないと成り立たないと勝手に思っちゃっている。その概念自体が全ての諸悪の根源になっている気がして。人々がお金っていう呪縛から解放されたときに、もっと人は幸せに生きられるんじゃないかなという想像がありまして」

それも世界平和のためって。。。

 

 

最近、考えるんだよねぇ

 

 

お金。。。って何だろう

 

 

昔。。。大昔。。。

そう縄文時代とか。。。

お金ってなかったし、自分たちが必要な分の狩りをして

戦ったりしなかったって

 

 

いつから。。。

人間はこんな風になったんだろうねぇ

 

 

もしかしたら。。。

必要な分で生きていくことができたら

お金も

無駄もないのかも

 

 

今日も掃除しようって思ったけど

なんか

出来ないでいた

 

なんでかっていうと

 

モノがあふれているから

それもたぶん

必要なもの以外のもの

 

それに場所も取られている

そして、それを片付けるとしたら

時間も取られる

なにしてんだろう

 

少しでも

執着が取れたらいいなぁ

 

それは

誰かとのつながりも

例えば

友だちがいなくって

不安っていう気持ちとかも

 

もともと

人は一人なんだから

 

大丈夫(笑)

 

実験してみるから

 

何か

面白い結果が出たらまた

ここに投稿しようと思う

 

じゃ、とりあえず

部屋の片づけしよう(笑)

image

 

メルマガを終了したのでー

まめちゃんのいろんな情報は

こちらから↓ ぜひ、登録してねぇ~


友だち追加       

(@efb3403d)ですよ~


LINEでカウンセリングを無料でしてます~

カウンセリングって言ってもそんなに深刻じゃなくっても大丈夫だよ~

(回数無制限~ 気分次第で終わりますー)

 

聞かれたんだけどーリアルチャット風じゃなくっても大丈夫だよー

私もLINEできないときもあるから

ちょっと聞きたい事とかを質問してくれたら空いてるときに

返信するよ~

 

 

クローバー心屋仁之助師匠ブログ                                                                                                       


 

 

心屋 公式サイト

 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。
 

 
 

個人カウンセリング
                            

 
こちらもまめちゃんが喜ぶんでぜひ~