こんにちは、まりもですニコニコ

人生を楽しく健やかに過ごすために模索中

関西在住 年齢40代 看護師 書道が好き

子ども2人(中3息子、小6娘)

自己紹介はこちらから




こんばんはにっこり





お盆休み、いかがお過ごしですか?





うちとこは

子どもたちが元旦那さんのところへ

お泊りに行きました





おかげさまで

すっごい静かで

洗濯物や洗い物が半分になり

まったりとした大人時間を過ごしてます昇天









娘が「名探偵コナン」が大好きで

以前、映画を観に行ったことを

ブログに書いたら 





鳥取県に名探偵コナンの作者

青山剛昌先生のふるさと館があると

エリンギさんがコメントを下さいました


エリンギさんのブログ 






そりゃもう、娘に言わなあかんやつやん





それを聞いた娘は大喜びニコニコ

絶対に連れて行って欲しいと言うので

夏休み8月の初めに

私、娘、息子、私の母の4人でGOGO車気づき

(家族旅行自体、コロナ明けてから初めて!)

(ガシガシの私の父は、誘ったけど行かへんと。みんな少し安堵した、笑。自分の興味のないことに時間を使わない人、絶対に待ってられへん人やから。)





鳥取って勝手に遠いもんやと

思い込んでたけど

兵庫から高速を使って2時間ほどで着いて

ちょいとびっくり(以外に近い…)






初日は鳥取砂丘コナン空港

(鳥取県はお財布に優しい。空港の駐車場が無料なんやで!)





喫茶ポアロや

コナン探偵社(グッズが売ってる)や

なんやかやあったで

(よく知らないので写真いっぱい貼っときます)





以前は日本で唯一、スタバがなかった鳥取県

「鳥取はスタバはないけど砂場はある」

と言ってできたすなば珈琲

空港内にありました






















夜は三朝温泉に泊まりました





ほんまに久しぶりの温泉♨で

やっぱり温泉ってええなぁ昇天





露天風呂でひとり

星空を眺めながら

夜風に吹かれて

ゆったりと温泉に浸かる

もう、めちゃ最高ラブラブ

(日本人で良かった〜)





運転の疲れも吹っ飛ぶし

なんかめちゃ癒やされる〜ニコニコ







夜はビュッフェバイキング

これでもか〜ってくらい食べたよだれ






こういう少しの贅沢とか

非日常の空間って

時々でええから

自分にプレゼントしたいなぁ

(こういうお金の使い方したい!)





そう、

私は今、無職やけど

こういうお金の使い方したい昇天





家族や自分のため

楽しい経験や思い出のため

ちょっとした贅沢を味わうため

たまには何もせずゆっくりと休むため











あ、突然なんですけど

ここから告知です笑

(突然がすぎる!!)




そんな無職の私ですが

この度、うにさんの

お金をテーマにした、夏のマネーライブ札束


 

題して!

サマー ✕ マネーライブサーフィンキラキラ

 


略して!!

サマネーライブサーフィンキラキラ




というスタエフのコラボライブに

ゲスト出演することになりました〜ニコニコ

ノリノリでやっほいピンクハート

(お金大好きって言ってて良かった〜)





関西人のくせに

おしゃべり下手やけど

大丈夫かしらね?





8/19(土)14:00~

第1弾「お金と仕事」withまりも



8/22(火)21:00~

第2弾「お金と時間」with和田おはまさん☆ 



8/26(土)10:00~

第3弾「お金とパートナーシップ」

withひめこさん☆ 






詳しくはうにさんのブログを

お読み下さいませ → こちら☆ 






お時間のあるかたは

うにさんのスタエフ に

ぜひ遊びにいらして下さ〜いニコニコ









鳥取旅行2日目につづくよ




最後までお読み下さり

ありがとうございました気づき