こんにちは、まりもですニコニコ

人生を楽しく健やかに過ごすためには

どうすればいいか模索中

関西在住

年齢40代

看護師

子ども2人(中3息子、小6娘)

自己紹介はこちらから

 

 

 

 

こんばんはにっこり





今日は子どもたちが休みだったので

映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影」

(くろがねのサブマリン)←読める人おらんし

を観てきましたニコニコ





娘が大のコナンファンで

作者のことを「青山剛昌せんせい」と

呼ぶほど笑

せんせいって…

(私のことは「ちょっと~」って呼ぶくせに…妬ける) 

 






私ははっきり言うて
コナンと数人しか知らん凝視

ちょっとあのスケボーで崖とか
下れるん?ウソやろ?
とか

そんなん蹴ったら普通、足がちぎれるで
とか

ツッコミどころは満載やったけど
最後はコナンの強さと優しさに
泣いた~爆笑
(なんでも泣いたらええ作品やと思うヤツ)




そんな1日でした…




オレがぜってー、おはなししたい!


 

私は看護師をしているんですけど

4月は有給取得中で(4月末退職)

今は専業主婦みたいなもの




社会人になってから

看護学校行って、看護師になって

なんやかやと11年突っ走ってきたから

少し休んで


今は

日常を丁寧に過ごすことや

過程を楽しむこと

自然を感じること

自分の感情をみてあげて受け入れること

やりたいことをすること

創作活動をする(書道、ギター)

などなど

ほんとに「余白」を

ひとり時間を満喫していますにっこり気づき




休んで内観してると




ひとり時間もいいけど

それだけでは物足りなくなってきて…

ぶっちゃけ、

人恋しいのです飛び出すハート





私は今まで、人との交流から

たくさんの元気や勇気を

もらってきました





だから、おはなし会を開催して

そんな気持ちを

あなたにもお届けできたらいいな~と

思ったんですラブラブ





私は

・あなたを知りたい

・あなたのお話が聞きたい

・一緒に笑いたい

・元気がなければ、ちょっと分けてあげたい

そんな気持ちですニコニコ





私はいろんなことに興味があるので

オールマイティにおはなし聞きます!

こんな方はぜひどうぞ!

・なんか知らんけど、まりもとお話したい

・まりも、ちょっとこれ聞いて~(プンスカ話、ムフフの話、えへへの話)

・まりもを泣かせたい(だいぶのヘンタイさん)

・関西弁(播州弁)を聞きたい(そんな奴おらんか~)





私は

私のブログを読んで下さっている

あなたと

おはなしできたらいいなぁと

思っていますニコニコ






「zoom de おはなししよう会」   募集案内



⚫概要

zoomで30分おはなししましょう



⚫日時

・5月8日(月)21時~

・5月10日(水)21時~

・5月15日(月)21時~

・5月17日(水)21時~

・5月19日(金)21時30分~

・5月21日(日)21時~

・5月22日(月)21時~

・5月24日(水)21時~


上記日程で日中の方が都合が良いという方がいらっしゃいましたら、別途調整させていただきます



⚫募集期間

本日~4月30日(日)まで



⚫無料です

参加して下さった方には、おはなししよう会終了後に、私のささやかな気持ちをお届けします



⚫お申し込み

こちらのフォームからお願いします↓

 

 

 

あなたと

おはなしできることを

楽しみにしています飛び出すハート





最後までお読み下さり

ありがとうございましたにっこり