スタイルブックといろいろスキャン | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

一昨日はスタイルブック03の発売日でしたね♪

付録が秋コーデコンテストBOOKだったので、どきどきしながらゲットしました。上位30名のメールは来てないけど、100名枠に引っかかってくれたらと。

結果、みーのコーデが入賞していました♪ コーデコン入賞初めて! 嬉しいぃぃ(*^▽^*)

次は母も入賞出来るよう頑張ります!


そしてスタイルブックといったら、なうやtwitterでも書きましたが、スマショりんねモデルにつくサプライズ<ゴシックきもの>がりんねトランクにつくと書いてありますが、問合わせた結果、あれは誤植で、ゴシックきものはスマショりんねのみだそうです。購入予定の方お気をつけ下さいね。

実際うちもりんねモデルの<ゴシックきもの付属ーこの商品にしか付属しません>という記述を見て、誕生日プレゼントの予定だったポップモデルを急遽キャンセルしてりんねモデルに鞍替えしたクチなんで、みーなんてもう何回『早く10/24にならないかなー』って言ったかわかりません。私としてもポップモデル付属のサプネックレスやベアワンピ、もっと言うならザラス初期特典のエアリーレースワンピだって欲しいのをぐっと堪えて見送りましたから……正直誤植でほっとしましたあせる 親子で我慢したのが無意味にならずに済んでよかった><

でもあれ見てりんねトランク買う人いたら気の毒なので、初期購入特典とかで何かしらストーンつくとかあったらいいんですが、今からじゃ難しいかな……。


誤植といえばもうひとつ、プリティーリズムファンにプライズのコンパクトヘッドフォン と一緒に、ゆるかわロングニットカーデだけでなくイエローチェックトレンチコートの画像が載っていますが、あれも間違いでつくのはゆるかわ一種だけだそうです。それならチェックコートは何につくのか……気になりますねえ。


スタイルブックには各キャラのジャンプの属性なんかも書いてありましたねー。ヘインちゃんがスターなのは調べてありましたが、あとみあちゃんもスターだということを確認して、帰宅してスタイルブック開いたら書いてあったという(笑)。ジャンプ点に差はないとも書いてあったので、心置きなく好きなジャンプを選べますね。


さてさてプリリズファンについてきたピンク眩しいピュアストーンスターレアピュアハートウエディングですが。

おさかな日記
ピンクのドレス、ワンピ流行無し、ボーナスは+35。なんか半端な数字ですが、ピュアストーンスターレアサムシングブルーウエディングと同じボーナスです。ただあっちはワンピ流行もついたんですけどね……退化してるガックリ


03になったら点が上がるという触れ込みだったジェラーティは

03

おさかな日記
02

おさかな日記
比較すると確かに上がってますね、10カラット。って10カラットかい! それなら流行つくようにしてくれた方がよっぽど(泣)


セブンスコーデポップブリリアント
おさかな日記
ポップンMAXの20カラットついてるのでジャスト1,000、てことは+30ですね。今までのブリリアントと同様です。なら10/27の大会で配布されるブリリアントチャームは+35かな? うちは参加出来ないので入手見込みが立ってないんですけどね><


おとといやっと出たおとはちゃんドレス

おさかな日記
やはりワンピ流行無し。がっくり。

これといとちゃんジャケットのDUOコーデがDUOポイント+150になるので早く試してみたいんですが、いとちゃんジャケットが出なくて><


勿論あんちゃんわかなちゃんコーデでも+150になるんだろうと思いますが、ジャンプの種類的にポップとエスニックはジャンプ点が普通なんですよね。アイテム的にもあんわか組はカットソーで、高得点組み合わせ出来ないし。

ころりさんが仰しゃるには、DUOジャンプはフェミニン・ラブリーのトップスを着せた時に出る<ヒラヒラヒラクこいのはなフェミニンスタイル>と、スターやセクシーを着せると出る<ゴールデンスターマジック>(進化前はミスフェアリーガール)が、他ブランドのジャンプよりジャンプ点が10カラット高いそうなので、なるべくその4つのブランドをトップスに入れた方がいいようです。いとちゃんのジャケットはクールなんですが、高得点組み合わせが出来てLIVEスタジアムにもギャラクシースターファイナルにも相性がいいし、流行アイテムが使える可能性もいとおと>>あんわかなんですよねー。


とりあえず↓は購入必須ですかねー。なるべるDUOコーデも楽しみです。

プリティーリズム カラチェン♪デュオコーデセット/タカラトミーアーツ

¥1,200
Amazon.co.jp
発売が待ち遠しいです。

このDUOコーデについては、本当に複雑になってしまって、ひらさんが解説を書いてくれていますが、私も今度まとめてみたいと思っています。自分で書かないとちゃんと理解出来ない気がするので(TωT)


それから先日びっくりした三点色合わせですが。

おさかな日記
吹き出しのコメントが「ブルーがあざやか!ポップコーデかんせい」になっています。

こんなこと書いてあったら、「ピンクがキュート!ラブリーコーデかんせい」とかもあるんじゃないの、って思いません? なので試してみました。


結果……全滅ガックリ
ピンク-赤に色々な靴

おさかな日記

「ピンク&レッドでオトメ度UPコーデ♪」

水色・青・白・黒・赤・紫・茶・黄・ベージュ


赤ーピンクに色々な靴

おさかな日記
「赤とピンクでキュートなカラーね♪」

水色・青・白・黒・緑


ピンクー水色にいろいろな靴もダメでした。ちえー。


あとは

おさかな日記
みーがCGCでフルコンボ出したり


おさかな日記
梅さんとみーがダンスとジャンプフルコンボだったのにライブで早々に墜落してもったいなかったり


おさかな日記
ハピなるアロー∞がボーナス込み380カラットだったり(コレペの加点+50、フェザーlv.2+10、難易度加点+10だから210カラットかな?)


おさかな日記-DSC_0448.JPG
ようやく初サプライズが出てくれたりしました。


まだまだセッション03楽しめそうです♪


明日も東北子ども博ですね。今日参加の皆さんは楽しまれましたでしょうか。

明日も難しい流行になりませんように(。-人-。)