流行コート・パンプスのプリズムLIVEスタジアムコーデ | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

久しぶりの応援記事ですねー。

今日・明日と東北子ども博に参加の皆さん頑張って下さいね♪


さて、流行コート・パンプスということで筐体流行と一緒です。

この流行は5月にも書いていますが、当時とはフェザーなどの状況も違うので、改めて書いてみようと思います。


まず、ステージがプリズムLIVEスタジアム固定なので、相性のいいアイテムを入れたいわけですが、コートもパンプスも相性の合うアイテムではありません。なので、ここはパンプスを捨ててコート・ロングブーツの満額コーデにしたいと思います。色合わせの必要が無いちょっと楽ちんなコーデですね♪


コートのレアは今のところ3つしかありません。ですのでその3つ、フラワーハートイエロー03・Pビビッドカラーロングコート/Pスプリングチェックコート/チェックハートピンク12あったかムートンダッフルコートのいずれかにロングブーツ(ただしタイツを履いていないもの・クールセブンスシューズやラブリーの最初のプチコに入っていたリボンタイツ、S03のRONIのブーツも履いている扱いだそうなのでお気をつけ下さい)を合わせ、ヘアとアクセとメイクで自分のペアともを入れたMIX5コーデにします。シンフォニアシリーズをどこかに入れると+50のボーナスがつきます。


例1(ペアともポップン・クルン・フェミニ・エスニから3つの人の場合)

おさかな日記
(画像の点数は別流行のものなので低くなっています)
ピュアストーンポップレアS02ツインスターアレンジヘア

フラワーハートイエローPスプリングチェックコート

クリスタルハート蝶柄Pシンフォニアブーツ+50

ピュアストーンエスニックレアS02ジューシーバナナメイク

ピュアストーンクールレアS02スレンダーストーンネックレス


例2(ペアともラブリン・ポップン・セシニ・フェミニから3つの人)

おさかな日記

(写真は3匹目のペアともが育ちきっていないかも?)
ピュアストーンセクシーレアS02ねこみみアレンジヘア

フラワーハートイエロー03・Pビビッドカラーロングコート

ピュアストーンラブリーレアPアイドルミルキーピンクブーツ

クリスタルハート蝶柄Pシンフォニアネックレス+50

ピュアストーンポップレアS03ミッドナイトスターメイク(S02のサングラスまたはガチャのメイクレアでもOK)


例3 シンフォニアアイテムが無い場合、セブンスコーデブリリアントのボーナスが高いです。

おさかな日記
(コートの単品画像しかなくてスミマセンあせる
ピュアストーンセクシーレアS03パッションミニハットアレンジヘア

チェックハートピンク12あったかムートンダッフルコート

ピュアストーンスターレアセブンスコーデスターシューズブリリアントスタイル+30

ピュアストーンクールレアS02スレンダーストーンネックレス

ピュアストーンレア フェミニンS02パープルシャドウドールメイク


コートがラブリーかフェミニンになるので、そのどちらもペアともにしてないよという人はヘア・ブーツ・アクセ・メイクの4つのうち3つを自分のペアとものブランドにして、残りをスターのシンフォニアやセブンスなどのボーナスストーンをいれるという感じです。


更に!

DUOでペアともフレンドポイントを貯めてマイペアともレベルがMAXになってる人は、最後のジャンプがそのペアとものジャンプだと点数の高い進化ジャンプが跳べます。

これですね↓
おさかな日記
このペアともを囲んでいる小さなハート、画像だとラブリンのみMAXです。しかし現在育てているのはポップンなので、そのままだと最後のジャンプはポップのジャンプになります。ですので、アクセサリーにラブリーのストーンを使うと最後のジャンプをラブリーにすることが出来ます。写真のパスなら、ラブリーのネックレスを入れれば<ハピなるアロー∞>が跳べるわけですね。進化ジャンプは元のジャンプより点が高いとのことなので、1匹でもMAXになってるペアともがいる人は、コーデを組む時に余裕があれば、アクセサリーをそのペアともにするとより高得点がとりやすいです。……進化ジャンプこの前動画撮ったつもりで撮れてなくて具体的な点差はまだちょっと書けないんですけど、こういうことも出来るというお話としてご参照いただければと思います。

まあ我が家もご覧のとおり1匹しか育っていないですし、結構やり込んでいないとなかなかレベルMAXにならないので、まだ関係ないという方も多いかもしれませんが、DUO好きな方は3匹ともMAXという方もいますしね。


ということで、子ども博に参加の皆さんが大会で目標達成されますように。