イオサプ&シンフォニア | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

皆様本日はすごい雪雪ですね。転んでお怪我などされてないでしょうかあせる

うちのはーは雪遊びに出掛けてマンションの廊下ですっ転び、出掛けて30秒でずぶ濡れになって戻って来ました。どんくさーガーン

おさかな日記
我が家のバルコニーで雪だるまが作れるくらい積もるなんて、何年ぶりでしょ。

連休最終日の今日は認定会スルーして映画に行く予定だったのですが、雪がすご過ぎて断念>< 冬休み中にいっとけば良かったなあ……イナダン。


さて一昨日はコレクションページ追加ということで、うちも行ってきました。と言っても土曜は親戚の集まりが、日曜は習い事の鏡開き&昇級証授与などあったので、さすがに全部埋めたりは出来てませんが(;^_^A


でも鏡開きの方は、私は忘れ物を取りに行ったままパスしてしまいました。連日の乾燥と寝不足で今顔のアトピー結構出ちゃってて、あまり知らない人に囲まれたくないんですよねえ。

そしてその間にこそこそと近所の中古ショップの入ってるイオンへ行ってストーンチェック。

すると
おさかな日記
ヤッターo(^▽^)o トイザらスの金キラパンプスを格安でゲット☆

キャンペーン当時はスピード違反の罰金で(←アイタタ)節約モードだったためスルーしたこのキャンペーン、いずれ中古でゲットできればと思ってましたが、こんなに早く手に入るとは思っていませんでした。

インロックで超節約モード(←アイタタタタ)な私への神様からの憐れみでしょうか(;^_^A


そして節約モードゆえになんとなく買っていなかったシンフォニアコーデセットですが、みーが欲しがったのと、はーがドレスもパンプスも相性のいいプラネタリウムに移行したことでやっと買う気になりました。ですがお年玉で結構売れたようで、このイオン含め近隣では既に見当たらず。


習い事の集まりが終わった梅さん&子供たちと合流してから、ピーナッツさんから教えてもらったクール・セクシーの揃っているちょっと離れたイオンに移動しました。

そういえばとまずおもちゃ売り場のレジを覗いて、まだ残っていたコーデセットを購入。

おさかな日記

こちらのお店では盗難を警戒してか、レジの中のみでコーデセットを売っていて、売り場のプリリズコーナーには説明も無いので、売ってることに気づかれてないようで結構残っていました。ふー、まだ買えてよかったDASH!

でも今日はクールとセクシーしか使わない日なので(笑)、セットは仕舞い込んでモーリーへ移動。こちらは先日イオキャン兼ねてDUO練習に来たお店で、まだ一台だけ対象機になっていました。

ちょうど対象機の方がセクシー流行だったので、おもちゃ売り場のほうのクール台を一度プレイしたらみーはこちらへ。

はーと私はおもちゃ売り場のクール台でコレクション埋めを始めました。今まで真面目に埋めて来なかったはーのパス、クール&セクシーの方は無理しなくてもいいのですが(他のブランドページも埋まってないので)、アクトが×4スタートになる方のページはぜひ埋めたい!

そんなはーの本日の最高スコアは

おさかな日記
おー、7,000超え2回目です! ま、これ1回だけでしたけども(;^_^A

それにしても今まで姉のプレイを見ていたせいか躊躇無くサプライズジャンプに挑むはー、結構跳べるんですよこれが。びっくりしますね。

しかもアクトページを埋めるためのアクトフルパーフェクトも「雪やこんこん」で自力でこなしちゃいました。何この子実は上手いの? と思ったら、次のプレイでは×4スタートしたのに「かえるの歌」をオールイイネでひとつも上がらないわシンフォニアフィニッシュ墜落するわ(笑)。この不安定っぷりが実にはーらしいです。


はーの方のパスのコレクションは量産系は流行だけ押さえて一旦スルーし、ジャンプページを埋めることにしました。でも違うステージはほぼやっていない上に連打かんぺきが出せないはー、1ステージプレイしたら「おとーさんお願い」と離脱しちゃいました。

みーの方もアクトページが埋まった後何度かプレイしたらアイカツをやりたいというので、モーリーのキャンペーン台で梅さんがはーのパス埋めを続けることに。

そしたらリーフハートグリーンエスニックのチャムストーンがコローン。

続いて隣の台が補充表示だったので補充してもらったら、残ってたストーンの一番下にサプライズが見えたとかでみーがプレイしてクリスタルハートサプライズうさちゃんコローン!

キャンペーン台もストーンが切れて補充してもらったところ、数回でクリスタルハート蝶柄やさしさのシンフォニアトップスコローン!

まー回数も結構プレイしたのですが、嬉しい排出になりました。

おさかな日記
イオサプみたび(笑)。三度めはキャンペーンストーンも一緒ですニコニコ

そしてシンフォニアトップスは初めてですw 遅っ。

やっぱ着ぐるみ使えないとかスターはイロチばっかで手抜きだとか言ってたのが聞こえてたんでしょうか。

ホントのことだけどね!( ´艸`)


みーが「せっかくだから使ってみたーい」とプレイ

おさかな日記

↑エスニック・コート台 コレクションボーナス+60
おさかな日記

↑セクシー・ワンピース台 コレクションボーナス無し


……。
きりっとした顔のヘインちゃんがまた……( ´艸`)
あ、ワンピ流行ついてますね(笑)。基本点1010カラットってことなんですねー。

あとペンギンとトナカイでしたっけ。うーん、出なくてもいいや……。

WHFを前に戦闘力のあるサプライズを出してくれてたら、うちみたいな節約モードプレーヤーでもレンコしてたかもしれないのにねえ。


みーがお遊びプレイしてる隣で梅さんが『DUOじゃないとこんなに大変だっけあせる』とか言いながらなんとかレッツかんぺきプリズムジャンプページを埋めて、

おさかな日記
ふー。あとはじょうきゅう&レアジャンプページがWHFまでに埋められたらはーのパスはよしとして、みーの方はクール&セクシーを頑張らないと。量産系はつらい><


そんな梅さんの昨日のアクト連打

おさかな日記
一度だけですが700超えました。

みーに分けてやってください><