初サプ&新記録 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※WHF幕張初日のオフ会の記事ひとつ前です。参加される方はコメント下さいm(_ _)m

(コメント承認制なのですぐに反映されません、ご注意下さい)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日子供たちの習い事のあとに大きめのSCで練習して来ましたー。

みーはサプジャンのタイミングをDUOモードからソロに戻すため、はーはコレクション埋めつつ7,000を目指すためです。


3台並んでいて、真ん中がポップ・スニーカーだったのでプリズムランドのみーはそちらでパーカーコーデ、左のセクシー・ブーツでプラネタリウムのはーがウエディングコーデ。……ストーンのやりくりしてたらアレンジのサプライズがもう1個欲しくなって来ました(笑)。


そしたら、しょっぱなからはーが

おさかな日記
コローン!


12やっと初サプですよー。いらないと言いつつ、クリスタルハートサプライズ柄が出てくるとやっぱり嬉しいもんですね。まあ、スキャンしなかったんですけど(笑)。大会にもコレクションにも出番無いし……。


そしてみーのプレイは相変わらず連打絶不調ですダウン

おさかな日記
サプジャン3回+かんぺき1回のこのスコア、連打が550前後出てた頃なら10,000に届いてたはず。少しずつ復調してきたかと思ったのに、昨日はまた400切ることも多々……汗 思い切って震動タイプに変えてみたりいろいろしてるのですが、どうにも。WHFはすぐそこなのに、まいったなあ。


一方のはー、プラネタリウムのSwitchOnMyHeartの<むずかしい>に鞍替えしてから、ダンスのパーフェクトはどの回も出せるのに、オールパーフェクトになかなかならずに5,000前後をうろうろ。見てると集中できればオールパーフェクトは取れないわけじゃなさそうだし、かんぺきやサプジャンもちらほら飛ぶので、7,000超えられる力が無いわけじゃないと思うんですよ。

ただまだ一年生故か、両手押しがどうもきちんと押せないことがあってハートを残すことも。


でもお姉ちゃんにライバル心ありありのはー、みーの連打不調でアクトで姉を超えられるのが嬉しいのか、昨日は比較的ノリノリでした。

はーの連打は力任せに叩いてるだけですが、×5出せれば400いくこともあって、みーが385とか出してると勝てちゃうんですよねえ。


そんな中、初めてダンスオールパーフェクト、サプジャン1回かんぺき2回で

おさかな日記
おおお~!

大幅に記録更新!!

てる様の攻略記事どおり、SwitchOnMyHeartに鞍替えしてよかったー!ヾ(@^▽^@)ノ


WHF当日はみーが赤ドレスを取ってくれると思うので、はーは黒でも赤でもどちらでもいいのですが、どうせなら7,000超え目指したいですもんね。当日がどうなるかはわかりませんが、とりあえず7,000出せる可能性はあるってことが確認できただけでも嬉しいです。ガンバレ子供たち!


にしても音ゲーって大人向けのは男女問わず人気あると思うのですが、なんでキッズは女児向けしかないんでしょうね。セガさん、リズム怪盗Rで男児向けキッズカード出してみませんか~( ´艸`) セガオールスターでもいいのよドキドキ(←未練がましい)


いい感じのスコアで今日は終わりにしようと、はーは練習終了して、みーがはーのコレクション埋めをちょっとだけしていたら、「みーちゃーん」と可愛い声がして、見たらマスさんとみーちゃん、お兄ちゃんでした(*^▽^*)

あー、3台ともランキングにマスさんちのみーちゃんの名前がいっぱいあったから、『もしや?』と思ってたんですが、やっぱり!

マスさんちもWHFに向けて練習してたそうです。プリリズに集中するためにわざとアイカツのICカード置いて来たんですって。気合い入ってるぅ!

でもダブりカードを持っらしてみーにくれましたヽ(*'0'*)ツ
おさかな日記
レアまでΣ(・ω・ノ)ノ!


お礼に?とりあえず八潮で買って来たパスケースを渡しましたが、全然足りてないので今度また何かさせてくださーいあせる


今日から新しいコレクションページ、また頑張りまーす!