イオキャン&DUO練習 ※追記 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

釣りにかまけて遅くなりましたが、週末のご報告です~。


週末といえば、関東初出のマシュマロフラワースカート&ハッピーキャットTシャツが賞品のチャレンジカップが開催されましたね。いつか関東にも来るはず、とじっと待っていた我が家としては、大宮はちょっと遠かったですが、頑張って参加することにしました。

そして久しぶりのDUOがあるとなれば、しかもDUOなら1回の参加で双方のストーンが揃うわけで、それはもうDUOで参加したいのが人情ってもの。

とはいえDUO大会なんてもうどれだけやってないだろう……もしかして去年の夏のレイクタウン以来なのでは??ってことで、練習することにしました。


最初の練習ではサプライズジャンプに挑戦するもすっ転びまくり、二段ジャンプまで跳べなくなっていたみー&梅さんペア。

そしてはーがプラネタリウムの<むずかしい>を練習中のため、DUOもそこでやってみたら全然パーフェクトが取れないはー&すももペア。どちらも課題の6,000こそ取れているものの、あまりにお粗末なプレイ叫び


もう一度練習に行きましたが、サプライズジャンプのタイミングをつかむためにジャンプだけひとりで挑戦したり、はーとすもものステージをプラネタむずかしい→スイーツカフェノリノリに変更したりと試行錯誤を繰り返して、コレクションページが埋めきれず、もう一度行かなくちゃダメだねってことで、最後の練習は大会前日に大きめのイオンに行きました。


元旦に行く気満々だったイオキャンは、実家から急に連絡が来て早めに来るよう言われたため行けなかったので、イオキャンもついでに挑戦ですo(^-^)o


はーのパスがまだ<なかよしDUO>のコレクションが埋まっていなかったので、梅さん&みーは右の台ではーのパスとサブパスその1で。私とはーはみーのパスとサブパスその2で左の台で練習することにしました。

すると、1プレイ目からみー達の台でからーんとイオキャンのエスニックワンピ!

わー、こんなにすぐイオキャン出たの初めて! いっつもイオサプとか言って初日に引けた試しがなかったからなあ。


そしたら次の次くらいで今度はセクシーのジャンパーも! わーイオキャン達成! はやーいо(ж>▽<)y ☆

おさかな日記
3回の練習で引いたレアとイオキャンです。アースのブルゾンも引いたけどかずさんに上げちゃいました( ´艸`) あ、紅白ワンピも引いたのに入れるの忘れてる。

え? シンフォニア? 着ぐるみ? なんですかそれ見たことなーいorz


サプジャンの練習を着々としているらしい梅さんとみーはもう私が何か言えるレベルではないので(笑)、コーデだけ組んだらはーとの練習に集中です。

実はスイーツカフェにしたものの、練習不足で大してパーフェクトが出せない私達。スイーツカフェはみー達と同じステージなので、連続してプレイするとストーンのやりくりが困難になるのでは?との危惧があったので、はーにプラネタリウムのノリノリに挑戦してみようと提案しました。<むずかしい>はタタンがあって難しかったけど、ノリノリなら難易度下がるかもしれないし、swithOnMyHeartはCDになってるからそこそこ曲を聴き込んでるし。


でもやってみたらやっぱり難しかった>< タタンこそあまりないものの、裏拍から始まる部分がけっこうあってリズムが取りづらい~あせる


なのにはーにどっちにする?って訊いたら「みおん!」って言われちゃいました。はー、最近オーロラドリームのキャラクターCDを車内で聞いて、みおん様の変人っぷりに爆笑してたので、みおん様がお気に入りなんですよね~。絶対難易度じゃなくキャラで選んでるガクリ

でもコーデかぶりが避けられるという利点はあるし、まあこっちのペアは高得点目指してるわけでもないので、結局プラネタリウムノリノリに決定しました。前日に何やってんでしょーね(;^_^A


そしたら隣から「やった!」「っしゃ!!」的な声が聞こえて来たので、どうしたのかなと思ったら、サプジャン3回決まったそうで。

おさかな日記
わーお、あと少しで2万カラットじゃないですか! 練習3日でもうこんなですか? 相変わらず大会特需が発生してます(笑)。

「でも二段ジャンプが決まんないんだよ~」というふたり、ちょうどはーのパスもコレクションが埋まったそうなので、大会の時に使うそれぞれのパスに持ち替えて最後の練習をしてみました。……ら、こけるわダンス落とすわどーなってるやらw 上手いのか下手なのかわかりません(;´▽`A``


一方私とはーの方は、やっぱりダンスでパーフェクトはなかなか出ないんですが、かんぺきジャンプがよく出るように♪ まー私が「せーのっビックリマーク」ってでっかい声で言ってるんですけどね( ´艸`) いいの跳べれば。アンコールも出るし。スコアが14,000台まで出せたのでもう大丈夫でしょーと終わりにしました。


みーがアイカツやりたいと言ったので、そっちもイオキャンやってるしとアイテムブーストかけていいよと400円渡してみたら、ポップのプレミアムのトップスゲット&初の9万超えでこちらもいい感じラブラブ


そしてその裏で母はこっそりひとりプレイ。いえね、はーとやってた台、ずっとノーマルゾーンで、最後のプレイでようやくレアが出たんですよ。だからレアゾーンに来たかなと思って、買うモードワンセットしてみたんですけど、ダブりレア1個だけでした>< そしてプレイの方はダンス落とすわアクトも行けずに5,000切って終了。娘に比べて母しょぼーい(TωT)


なんにしても後は整理券さえゲットできればOKだねということで帰宅して、ピグもちょこっとで済ませて寝ようとしたら。

深夜にhirahiraさんが更新してるーと読みに行ってびっくり。

DUOの場合はトリプルサプライズとダブルサプライズのジャンプセットが一緒ですとぉぉぉぉぉぉー!?

それじゃあ諦めてたジャケットコーデ使えるじゃん! 他にはえーと、うーんと、急過ぎて思いつかない!叫び


とりあえずってことで、買ったきり開封してなかった

プリティーリズム プリズムストーン アイドルデビューセット DearCrownモデル/タカラトミーアーツ

¥1,001
Amazon.co.jp

プリティーリズム プリズムストーンメーカー・専用ストーンキットVol.3/タカラトミーアーツ
¥998
Amazon.co.jp

こちらを開封して、ピュリティーのジャケットを出して来ました。明日の流行がジャケットコーデに対応するアイテムなら、ジャケットレアで唯一DUOポイントのつくピュリティージャケットは必須ですから!

これとシーズン10のルージュとコーデセットのスターでジャケット4つ、DUO二組分揃いました。もうひとつはワンピなので、4つあってよかった~。

いや~長いことDUOに目を向けていなかったから、いざとなったら慌てますねあせる 一度ちゃんとチェックしないとなあ。


後でひらさんに聞いたところによると発見者はてるてるてる様ことさこさんだそうで。DUOといえばさこさんってことで読み返してたらさらっと書いてあったんですって。さすがです! うちがはーのステージをプラネタリウムにしたのも、さこさんのblog読んだからなんですよね。おかげで5,000いくかいかないかだったはー、自己最高6,000後半まで来ました! そんなさこさんの有り難いblogはこちら  ※とこちら


※追記 さっきひらさんのblog見たら、ジャンプセットは同じでもサプライズジャンプ3回になるかわからないとのこと。そうですよね、サプライズ2個ならジャンプの種類は一緒でも、サプライズジャンプは2回になる可能性は高いですよね。今度確認しておきますー!


ってことで前置きが長くなり過ぎたので、大会はまた次の記事で~(^O^)/