ジャケットコーデでトリプルサプライズ | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

昨日プリズムクィーンカップファイナルの詳細について第一報 が出ましたね。

大会形式が予想通り上位のみ決勝進出・予選で6000越えればプレミアムウエディング獲得になるようで、まずはよかったです。先日のWHFのように、プレミアムウエディングに挑戦するために2回プレイしなくちゃいけない方式だと時間も手間もこちらの気力も(笑)、無駄が多いですからねえ。

もちろん事前当選システムだと、当選者は整理券のために早朝に来なくてもいいという大きなメリットがあったわけですが、そこは単独開催を生かして山のように筐体並べてもらって、ゆっくり来ても整理券もらえるくらい予選参加人数を増やして欲しいですね。まあ初イベントで参加者数が読めない以上難しいかもしれないですが。


我が家はどういうかたちで参加するかまだ未定で、ことによると大会は参加出来ないかもしれないですが(何せ横浜は遠い上に平日だから電車で行かなくちゃいけませんし)、一応大会に向けたコーデなど自分用にまとめてみました。と言っても既出1700~コーデをちょいといじって検証したものなので目新しいことはあんまりないと思います、すみませんm(_ _)m


トリプルサプライズで1780コーデとして、ネコチTシャツのコーデが既に話題になっていますね。

おさかな日記
↑流行はアイテム不一致で-100されてます。

ただ、残念ながらこのコーデだと、うちの子が主にプレイするスイーツカフェと相性が合わないんですね。相性ボーナスはジャンプごとに50点、4回で200点。更にダンス部分がパーフェクトなら×3になりますから最大600点も加算されるわけで、ちょっと無視出来ない要素です。


そんな訳で、点数はネコチに及ばないんですが、ジャケット主体のコーデをいくつか試してみました。

なんでジャケットかというと、ギャラクシースターファイナルと相性がいいからです。ここならスイーツカフェに限らず、得意な曲を選ぶことができますもんね。


以前の記事で、ロックカラージャケットを使った1750コーデをアップしました。

おさかな日記
流行が合ってないので1650ですが、一致すれば1750になります。

これをちょっといじって、

おさかな日記
ハートピンク水玉ピュアプレミアムティアラ

水玉ハートブルーロックカラージャケット

クリスタルハートサプライズスクールチェックスカート

クリスタルハートサプライズデビジェルシューズ

クリスタルハートサプライズウエディングティアドロップ

これで流行一致で1770になります。ただ、このコーデって流行にすごく合わせづらいんですよね~。ブランドポップしか無いし。

フェミニンの場合は

おさかな日記
フラワーハートイエローオトナめレースジャケット

ラブリーだったら
おさかな日記
チェックハートピンクRONIキラキラひょう柄ジャケット

これで流行一致で1770まで行くコーデになります。ちなみにフェミニンのレアジャケットでもロマンティックデニムジャケットだと点数が下がっちゃいます。


ポップ・フェミニン・ラブリー以外のブランドが流行の場合は、20点下がりますがプレミアムティアラを諦めればどうにか1750までは出ます。

髪型で合わせる場合、

エスニックなら

おさかな日記
ハートリーフグリーンクラシカルフェルトハットで最大1750

クールなら

おさかな日記
チェックハートパープルサテンリボンミニハット

おさかな日記
チェックハートパープルビューティサングラスもOK。

ちなみにRONIジャケットで合わせられるラブリーですが、

おさかな日記
チェックハートピンクふわモコノルディックニットぼうを使えば、流行アイテムニットにも対応可能になりますニコニコ

※シーズン9からふわモコは-80アイテムになってしまいました。残念。

セクシーは……おおっと、水玉ハートマゼンタリボンつきニットぼうを持ってなーい! うちのミュージックハートは青なんですよね~ってことでアクセで合わせることにします。


ティアドロップを外す代わりにヘアをクリスタルハートサプライズゆかたコサージュヘアにして、トリプルサプライズをキープ。ここでクリスタルハートサプライズピュアクリスタルティアラなら最大1755点、クリスタルハートサプライズメルティーエンジェルヘアなら1760点になるらしいですが、うちにはそんな素敵ストーンは無いのでゆかたヘアですハートブレイク お持ちの皆様はぜひより高得点になる方をお使い下さい。
おさかな日記

水玉ハートマゼンタレッドハートネックレスで最大1760点
おさかな日記
水玉ハートマゼンタシックパピヨンネックレスもOKです。

……ってことは、他のアクセやメイクもOKなのでは、と確認してみたところ、全てのネックレスやメイクを試したわけではありませんが、チェックハートパープルクールガールメイクやハートリーフグリーンエスニックメイクなど含めて概ねOKな感じでした。でも、フラワーハートイエロークリスタルハートネックレスは点が下がっちゃったので、アレンジのレアなら何でもOKって訳ではなさそうです。メルティーなどのサプライズがあるなら、髪型よりアレンジで流行合わせした方が点が上がりますね~。


更に以前えりのさんのところで紹介されていたコーデ を参考に、パンツスタイルにも挑戦。

ジャケットにパンツとミュールを合わせてらしたので、ミュールがOKならクリスタルハートサプライズゆかたアジアンサンダルいけるんじゃ? と思って試してみたところ、

おさかな日記
いけました(*^▽^*)

クリスタルハートサプライズスクールチェックスカートを外して、髪型をクリスタルハートサプライズゆかたヘアに。(クリスタルティアラなら+5でメルティーなら+10ですがそんな素敵ストーンは無いので以下略)

チェックハートパープルチェックがらクールパンツと、

おさかな日記

おさかな日記
(メルティーゲットしたので写真足しておきます)
チェックハートパープルスマートスキニーパンツ、どっちもいけますね。

チェックハートピンクピーチカーゴパンツと水玉ハートマゼンタチェーンつきハーフパンツは試すのを忘れました汗 たぶん同系色なんでいけるんじゃないかなー。ちなみにショートパンツはやっぱりダメでした。

パンツスタイルだとサンダルやミュールと相性がいいようなので、ギャラクシースターファイナルに頼らずスイーツカフェを選べるのもいい感じです。ってもパンツのレアは古いものが多くて入手しづらいのが難点ですかねえ。みおんセットに入ってて比較的入手しやすいチェーンつきは試すべきでした><


いやー、それにしても今回のコーデセットのサプライズはどちらも使える子で助かります。

ジャケットコーデから外れますが、

おさかな日記
ハートピンク水玉ピュアクリスタルティアラ←ピュアプレミアムでしたあせる 書き間違い訂正します。

クリスタルハート星柄ピュアホワイトウエディング

クリスタルハートサプライズデビジェルシューズ

クリスタルハートサプライズティアドロップ

クリスタルハートブルーサファイアミラクルメイク

ドレスはブーツと相性がいいので、クリスタルハート星柄ピュアホワイトウエディングで試したらやっぱり最大1770出せるんですね。(写真は流行がポップだったのでノーマルメイク使用で50点下がっています)クリスタルハートサプライズピュアホワイトウエディングを使えばトリプルサプライズですがそんな素敵ストーンは以下略なので我が家としては無理なんですが、流行がワンピースの時に対応出来る1700越えトリプルサプライズコーデになりますね。(『ドレス』は流行としては『ワンピース』に分類されるので)

他にも

おさかな日記
ベアトップのコーデにも対応します。これはフレッシュピンクシリーズがベアトップ+パニエ+ブーツで1750だったことから試したコーデです。ゆかたヘアでなくメルティーなら最大1760点です……が、流行がラブリー一択という成功率の低ーいコーデになります。ベアトップレアもパニエもスターばっかりってどういうことやねん!


それとチェックブーツの代わりも出来るようで、

おさかな日記
(50点低いのはノーマルメイク使用のためです) おなじみビビットカラーロングコートのコーデもトリプルサプライズコーデに早変わり。スバラシイ~グッド!


ただこの辺はやっぱりスイーツカフェと相性合わないんですけどねあせる デビジェルシューズがこんなに使える子なら、ロングブーツと相性のいいショッピングモールを練習した方が手っ取り早いような気分にもなって来ました(笑)。


ずらずら書いてしまった割に、たぶんコーデ研究をしっかりされている方たちがとっくに書かれているだろう既出コーデをただ検証した感じになってると思いますが、自分メモということでご容赦下さい。うちと同じく、スイーツカフェ専門のプレイヤーの方に情報整理的にお役に立てていただければと思います。


それにしてもプリズムクィーンカップファイナル出られるのかなあ。まあみーは『サプライズジャンプの練習やだー』とか向上心の無いこと言っちゃってますので、無理はせずにイベントを楽しめたらいいなーと思います。