プリズムクィーンカップファイナル | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

mixiで話題になっているのを見かけまして、ネットをうろうろしていたら、いくつかのblogで話題になっていましたね。

ミニカタログに書かれていた『プリティーリズム史上最大のスペシャルイベント』の正体がようやく判明しましたヽ(*'0'*)ツ

プリティーガールズドリームチャレンジ2012

3/30(金)にパシフィコ横浜で行われる、タカラトミーアーツ主催のイベントです。このイベント自体『prismstonePRESENTS』となっていますので、プリティーリズムとコラボブランドによるプリティーリズム主体の単独イベントのようですね。


もちろんプリティーリズムの大会<プリズムクィーンカップファイナル>もあります。

うーん、どんな大会なんでしょうね~。っていうかぶっちゃけやっぱり賞品ストーンが気になりますよね!(笑)

まだ出てないといえばプレミアムウェディングのメイクですけど、出来ればそういう皆が欲しいストーンは上位賞ではなく予選参加賞でどーんと配っちゃって欲しいですよね。


『予選&決勝』とありますから、午前中予選・午後決勝のWHFスタイルの大会になるんでしょうか?

あ、でも現時点で決勝の参加抽選をやってないってことは、この前のWHFと全く同じという訳にはいかないから……もしかして、去年のWHF方式ですかね? 時間いっぱい予選をして、決勝に進めるのは上位三名のみというパターン。上位賞がまた3位までの盾とかならありえますね~。

なんにしても、予選参加者数は可能な限り多くして欲しいところです。単独イベントな分スペースはたくさんありそうだから、筐体を何十台でもどーんと並べてもらって、整理券が争奪戦にならないように、皆が楽しめるイベントになって欲しいですね。


大会の他にも限定品有りのプリズムストーンショップやプリティーリズムワールド体験会など、プリズム的に気になるコーナーもあるようですし、女の子達にはJSファッションショーも楽しみかも。

うーん、これは参加必須のイベントになるかなあ。平日か……厳しいなああせる


でも皆さんがどんどんシーズン8を集めてらっしゃる中、インフル休眠していた我が家はノーマルすら揃ってないの(^_^;) 大会とかいう以前のレベルで停滞しております……。仕方ないけど(TωT)


何にしても、今のところは詳細がアップされるのをうずうずしながら見守るしかないですね。

続報を楽しみにしています。