ウィンタークィーンカップ東京大会二日目 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

昨日のうちに更新したかったのに日付が替わってしまったあせる 相変わらず行動が遅いすももです、こんばんは。

言い訳すると今日ははーの学習机が届く日で、なのに午前中はーを幼稚園に送って行って戻ったらエレベーターが点検で止まるのを忘れてて締め出されてしまい……週末5時起き×2だったので十階分階段上る体力が残ってなかったんですよ~。それでふらふら外出して、昼前に帰宅して急いで掃除、お迎え、業者対応……とばたばたしてまして。


ってそんなことはどうでもいいですね。遅くなりましたが大会二日目です。

WHF二日目、なんと梅さんがダウンΣ(゚д゚;) 元から風邪気味だったとろに、初日にはーがさんざん振り回して身も心も削られたらしく、送迎のみということになりました。なので4年生のみーは基本ガールズアーケードエリアにいるってことで自由行動、私はガールズにもちょくちょく顔を出す約束をしてはーの付き添いになりました。

なので大会二日目はプリティーリズムブースほとんど観てないんですしょぼん 仕方ないですね。


そもそもみーが二日目に大会に参加するのかということに関してちょっと迷ったんですね。お友達の中にみーより上手いのに緊張で予選通過出来なかった子がいたので、また明暗が分かれてしまったらどうしようと。でもみー自身は「すごく楽しかったからまた行きたい」とにこにこして言うんですね。お友達や自分が失敗するかも、なんて微塵も思っていない様子。お友達に関しては確かに自力でピュアホワイトも獲得しているすごく上手な子なので私も大丈夫だろうと思いはしつつ、緊張という魔物は怖いとも思ったり。

ただ子供自身が『とても楽しかった、また行きたい』というのはゲーム大会の参加動機として何も否定するものでもないなあと思いましたし、ピュアホワイトウエディングが賞品だったこの一年の経緯とプレミアムの現状を鑑みて、プレミアムはホワイトの時ほど希少性でピリピリするストーンでもないかもしれないと思えたのもあって、みーにまかせることにしました。


入口でみーと分かれて、はーとプライズに挑戦したり、試遊したりしてから、スーパーステージでフォーゼのショーを観ていると、プリズム仲間のおひとりのパパさんからメールが来ているのに気がついて、今日は息子の付き添いなので別行動ですとメールしたところ、その返信に『さっき娘さんに会いましたが8500点以上取ってるので予選通過は確実ですね』とありまして。

は、はっせんごひゃく!?

思わず『それは本当にうちの娘ですか?』って返信しちゃいましたよあせる


フォーゼステージが終わってすぐ隣のプリティーリズムブースに行くと、パパさんの娘さんとそのお友達のところで、上記の上手なお友達と一緒になってすっかり盛り上がっているみー。私を見つけて駆け寄って来たので、「なんかすごい点取ったって?」って訊くと、はにかみながら「あー、ダンスパーフェクトとかんぺき4回で、8590」と∑(゚Д゚)


おさかな日記
ホントでした。

なんでここで自己新更新してるのこの娘……。鉄の心臓なの? おだてれば木に登るどころか空を飛ぶタイプ??


もう周り皆にすごいすごいと褒められて、照れまくりです。「なんで記録が登録出来ない時に出るかなー?」なんて言ってましたけど、イヤ大会で出せる方がずっといいから、贅沢言わないように。


このメールを下さったパパさんやそのお友達さんのところにしばらくご一緒させてもらって、コーデについてああだこうだと喋ったりとても楽しいひとときを過ごさせていただきました。いやー、なかなかリアルでは母親同士でコーデについて語るとかできませんものね。貴重な経験でしたドキドキ


と、そんな感じで無事予選通過出来ました。一緒に出た上手なお友達も今回はばっちり通過出来て、心配してらしたママさんとも一緒に喜べました。よかった(*^▽^*)


更に今回はなんとも言えないおまけがつきました。

おさかな日記
ちょっとピンぼけしてますが、予選一位通過の数字、見えます? 8590ct、つまりうちの子予選一位だったんです。通過のボーダーは7025と昨日より20上がったんですが、最高得点は下がったんですね~。

でも発表の時、うちのボケ娘ときたら待っている間に始めたDSに夢中になっててステージ前に居なかったんですDASH! もーバカバカ、タッキーさん一位の得点言った後きょろきょろしてたから、いれば手を挙げてこっち見てもらえたかもしれなかったのにー。予選一位の特典なんて何も無いんだからせめてこの時くらい現場に居て感動を味わえばよかったものを。後で聞いたら昨日のレベルが高かったので、自分が一位だなんて全く思っていなかったそうです(-"-;A


ちなみにクライマックスはやっぱりここまで。本戦はダンスパートでまさかの2回パーフェクトを逃し、7000にすら届かず戻って来ました。あっはっはそんなもんよね(;´▽`A`` かんぺきは5回きっちり出せてたんだけどなあ。

おさかな日記
ということで二日目も無事プレミアムウェディングをゲット出来ました。

入賞式は観られなかったので今回の本戦の結果はみーからのまた聞きなんですが、3位の子がみーの予選結果と同じ8590点だったのだとか。ダンスでパーフェクト出せてたら入賞できてたね、なんて言ってもいましたが、そんなの皆同じですよね(;^_^A あそこであれが出来ていたら何点、それがなかなか出来ないのが大会で、出来るのがすごいから入賞なんだってことですよね。


ともあれ、二日目もまた、みーは思いもしないような結果と思い出をいただいて、ハピラキだったようですラブラブ


そうそう、昨日頂いたサインに早速コーティングをしたので、それをタッキーさんに見せに行ったと言っていました。

おさかな日記
ちょっとわかりにくいですが、ハートのプリズム模様のコーティング。モノはダイソーで売っている写真をデコレートするためのラミネートホロフィルムで、ハートと星の二種類あります。油性ペンのサインはどうしても消えやすいので、オススメしますよ(*^▽^*)


こんな感じでみーの大会二日間終了しました。応援して下さった皆さん、お世話になったお友達&パパママさん、タッキーさん始めプリティーリズムブースの皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

これから大会に参加される皆さんも、風邪やインフルにはくれぐれも気をつけて、頑張って下さいね!