WHF'12 winter東京 もろもろ | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

前ふたつはウィンタークィーンカップの記事だから、WHFはWHFでまとめて書こう、と思いながらあっという間に土曜日にあせる いやー気が抜けまくってますね(;´▽`A``


ということで今更ですがWHFのプチレポを。といってもプリティーリズムブースにばかり居たからホントにプチですが。


初日はまずなんといってもお楽しみのイナズマイレブンステージでした。

入場時にいただけたおみやげはこちら。

おさかな日記
爆エンとそのチラシです。大人ももらえました。今までと比べてしまうとちょっと寂しいかな(笑)。季節的にうちわとか無いから仕方ないですね~。

ステージ開始早々にT-pistonz+KMCが登場。あらら、また3人です。インチキータはまた栗拾い?にひひ

現在のOP『おはよう!シャイニング・デイ』とその前のOP『成せば成るのさ七色卵』をTVサイズで歌ってくれました。

インチキータ欠席なのでダンス指導がありませんでしたが、七色卵の時は結構踊ってる人居ました。ええ、うちも(笑)。ケセラセラゲラゲラですよ!ヘ(゚∀゚*)ノ


T-pis一旦退場の後は、お約束の着ぐるみ天馬くん・神童くん・剣城くんが出てきて、3DSのシャイン/ダーク、ストライカーズ2012、映画と立て続けに宣伝紹介タイムです。前回はあの短ランの制服を着ていた剣城くんの着ぐるみが、ちゃんと雷門のユニになってましたね。

そして客席からプレイヤーをふたり選んで、3DS対戦コーナーを。なるほど、今回の指名イベントはこう来ましたか~。ゲームが発売されたばかりだから、盛り上がりますよね。指名された小学生男子2人は、どちらも結構やり込んでるようで、スムーズな試合展開でなかなか楽しめました。


そしてまたおなじみサスKのTCG紹介などあって、今度は北原沙弥香さんもいらしてもう一度ライブ。北原さんもダークのED『愛情・情熱・熱風』と、現在のアニメのED「HAJIKE-YO!!」を歌ってくれました。そしてT-pisが『虹を超えて天までとどけっ!』で賑やかにステージを締めてくれました。やっぱりT-pisはいいですねえドキドキ


イナズマステージが終わると休憩に入り、一旦退席しなくてもそのままダンボール戦機のステージを観ることが出来るようになっていましたが、任天堂ブースに行きたいはーがダンボールはいいと言ったので我が家はここで退場。でも結構ダンボール目当てのお客さんもいたようで、イナズマのみで退席するお客さんも、入れ替わって席をとるお客さんもたくさんいました。イナズマとダンボールではちょっと年齢層がズレている感じしますしね。ダンボールの方がPSPにプラモデルと、コンテンツ的にもより高学年~中高生向けな感じがします。


ちなみに、今まではステージで席を確保した後に、開始までの時間でイナズマ関係のブースを回って整理券を確保していたのですが、今年は朝イチは並ぶのみで整理券の配布をしておらず、それが出来ませんでした。残念。


ステージの後はーの希望で任天堂ブースへ。ここではーのマリオ好きに火がつきまして、最低でも60分待ちのスーパーマリオ3Dランドとマリオカート7をループループ。私はみーのプリティーリズムの方にちょいちょい行っていたため、ずっと付き合わされた梅さんがクタクタになってしまいました汗

おさかな日記
試遊するとマリオのクリアファイルがもらえました。マリオカート7のタイムアタックで成功するとシールもいただけましたが、はーの方はタイムアタックという主旨はスルーして普通にプレイしていたそうで、写真のシールはそうなるだうと思った梅さんがプレイしてもらったものです(笑)。


任天堂ブースに並ぶともらえたパルテナの鏡のARカード2枚付きのパンフは、大人は渡されたり渡されなかったり。大混雑でしたからねえ。
おさかな日記
パルテナの鏡のARカードはソフトを購入しないと使えない上に全12種類もあったので、コンプする気ははなから無いですが、ご覧のとおり8枚中3枚ダブりでした。どうせならピット君が描いてあるカードが綺麗でよかったなー。


梅さんとはーが任天堂に並んでいる間に、私とみーでもらっておいたストライカーズ2012の整理券を渡して、ようやく任天堂ブース以外も試遊したそうです。

ところが無印ストライカーズを購入済なのでなんなく遊べるだろうと思いきや、はーと梅さんで対戦の筈が、はーがいつもの癖で2Pを応援に指定してしまったそうで。試遊台はクラシックコントローラーだから、Wiiリモコンの震動を使う応援役はなーんにも出来ずに、梅さんはただ見ていたそうです。かわいそうショック!
おさかな日記
試遊でもらえたキラキラステッカーにはストライカーズ2012のパスワードがありましたよ。

でもうちは無印あるから2012は買わなくてもいいかなあ~。子供たちも欲しくないわけじゃないと思うんですが、他にも欲しいものがあり過ぎて、順番が来そうに無いんですよね(;^_^A


二日目ははーに振り回された梅さんがダウンしてしまったので、私がはーの付き添いになりました。

じゃあ混む前にさっさと1回済ませようか、と任天堂ブースに向かったものの、行きがけにまだ空いていたのでついこちらに挑戦。

おさかな日記
バンプレストのプライズコーナーって、毎回ポケモングッズばかりなのでスルーしてたんですが、今回はダンボールのマルチキャリーバッグが入っているキャッチャーがありました。1回200円でひとり3回出来るんですが、アームがしっかりしていた割に最初の2回は奥行きを合わせられず、3回目は持ち上げられさえすれば落ちる位置にスタッフさんが置いてくれてゲット。まあ見てたら皆同じ感じでしたが。いやはや、朝イチからでっかい荷物を増やしてしまいました(;´▽`A``


また、すぐ斜めにディズニーXDブースがイナズマをあしらったゲームコーナーを設置していて、はーに訊くとそちらもやるというので並んでみました。キャプテン円堂君の着ぐるみがただ置いてあるのがなんだか切ない感じ汗

ゴールが描かれた壁の穴にシュートするサッカーゲームでしたが、一度壁に当ててからシュートして下さいというルールだったので私もはーも失敗。成功するとイナズマ柄サッカーボールが賞品のくじの参加権がもらえたそうです。

更に並んだ時にもらったアンケート&ポケモンクイズ用紙を記入して渡すと、ポケモンのミニフィギュアなどが賞品のくじを引かせてくれて、はーが私の分もチャレンジして、見事にハズレを引きました(笑)。


おさかな日記
ハズレてもディズニーXDのリングノートをいただけました。並んで渡されたチラシにはイナズマ他アニメのシールも。

あとアニメチャンネルつながりでキッズステーションブースも近くにあり、今年もポケモン柄のクリアファイル&シールを配布していました。


キッズステーションといえば恒例のイナズマステージ、前回前々回とみーがクイズで指名をいただいてTCGのレアカードをいただいていましたが、残念ながら今年はみーが不参加でした。はーと一緒にちょっと観ましたが、相変わらずミニクイズは簡単だけどある程度観ていないとわからない問題を出しているのがいいですね。今年は『円堂守監督』『アルティメットサンダー』『魔神ペガサス』が答えだったんですが、いつも<ながら見>の私はアルティメットサンダーが思い出せなかったです(^_^;)


梅さんの二の舞になりたくない私は、はーにあらかじめ『お母さんはファミリーフィッシングやってみたいから行こうね』と約束しておいたので、任天堂ループにならずに済みましたチョキ

おさかな日記
バンダイナムコゲームスブースです。右に写っているバーチャルスノードームだったかな? 中に羽毛か細かい綿か何かがたくさん入っていて、ショーの時はハンディ掃除機を逆流させてると思われる機械でぶわーっとドーム中を雪が舞うという面白い演出をしていました。


ファミリーフィッシングは本当は自分が試遊したかったのですが、混雑していたのではーが試遊するのを見守ることに。その代わりエリア選択の時にビーチを大プッシュしちゃいました。だって待っている間にマリン☆マリンでお馴染みのツノダシが釣れているのを見てたんですもん( ´艸`) 竿コンの扱いがはーにはまだ難しかったようで一度しか釣れませんでしたが、なかなか楽しそうでした。


で、バンダイナムコブースは試遊4種のうち、2つのゲームを遊んでスタンプを押してもらうと、グッズがもらえるシステムでした。ということで二日目最後の試遊にゴーバケーションを選んで再びこちらのブースへ。

おさかな日記
太鼓の達人のショルダーとクリアファイル、ゴーバケのレジャーシートをいただきました~。レジャーシートは前に同じのもらってましたね。


ふー、長かったですが相変わらず人気ブースに行ってないレポですみません。ヨーヨーとかデュエマとかガンダムとかDCDとか盛り上がってるみたいなんですけどね。今回は子供たちふたりとも同じとこにばっかりいて、ろくに観た気がしないなあ。ショウワノートのくじも引けなかったし。


入・退場時、ブース前配布などでいただいたものです。
おさかな日記
男の子向け全開ですね~。ガールズアーケード復活したのにみーがプリティーリズム以外寄りつかなかったからなああせる


ということで、プチですがWHFおみやげプレゼントいたします。

おさかな日記
入・退場時プレゼントのカード・シール・DVD・クリアファイル・サンデーの冊子、ブース前配布のメテオのDCDカードやパンフ類、キッズステーションとマリオのクリアファイル、イナズマの爆エンとキラキラステッカー、パルテナのARカード、ゴーバケレジャーシートなど。

WHFに参加出来ない男の子の親御さんや入場者プレゼントがもらえない大友の方向けですかねー。毎度大したものがなくてすみません。今回はデュエマのカードも無いんだなあ。


ご希望の方はコメント欄に「WHFおみやげ希望」で書き込みお願いします。希望者が複数の場合は抽選して1名様に。……希望者居なかったらまた近所の子に上げようっと(;^_^A


参加条件はすももに住所を知られても構わない大人の方で、発送事故を補償出来ないことを了承して下さる方でお願いします。〆切は31日火曜日の深夜12時です。


それでは長くなってしまいましたが読んでいただいてありがとうございました。これからWHF名古屋・福岡に参加される方、お体に気をつけて頑張って下さいね。