連続更新3プリティーリズムMARSストーンとか(追記) | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

連続更新最後はやっぱり話題豊富なプリティーリズムです。


年末、皆さんウインタークイーンカップ の当落葉書が届いて、嬉しい報告をされている方がたくさんいらっしゃいましたね。

そんな中我が家に届いた葉書といえば、twitterでも呟きましたが

おさかな日記
これですよガクリ

うーん、ホワイトウェディングでいい思いさせてもらった分のツケが来ちゃった感じですかね汗

勿論予選参加して本戦を目指しはしますが、予選10位以内はちょっと厳しいので、あまり期待しないで参加することになりそうです。


そしてもうひとつの大きな話題はこれですよね、元旦スタートのイオンキャンペーン、MARSストーン

うちは元旦初日は残念ながら出た後のパックのお掃除をしてしまったようで、3kでノーマルとダブりのレアひとつとダメダメでした。

ですが、3日に寄った別のイオンで無事引くことができました!

おさかな日記
対象機が2台あって、まず空いていた右台で5~600円おきにベアトップ・スカート・マシュマロと順に引くことが出来たところで他のご家族が来たので左の台へ。すると、最初の600円買い切る前にストーンが切れて補充になり、4つの補充パックが全てイベント用で色の違うストーンがいくつも入っているのが見受けられました。

そちらでもみーとはーで6個買い+ワンプレイをして、MARS1個と未所持のレアが引けました(*^▽^*) まあ、更にうちの次の子がサプライズ引いてるのも見ちゃいましたが(;´▽`A`` 一応4つ引けたということで。

そこからどんどんまた他のお客さんが来て、買い続けられる感じでもなかったので、それで終了してしまいました。

幸いゆきみみさんにお声をかけていただいて、唯一ダブったマシュマロボーダーニットはギンガムパーカとトレードしていただけそうです。


あとは水玉ハートマゼンタレッドハートネックレス、そしてサプライズでシーズン7コンプですが、今回はサプライズがなでしこ以来全く引けてないのでちょっと厳しいですね~。ネックレスをクリスタルハート星柄ダンスガールベアトップ/水玉ハートブルーギンガムダウンベスト/フラワーハートイエローワインレッドリボンパンプスのいずれかと交換して下さる方、もしいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。※お声をかけていただきました。ありがとうございました。


その後のプレイですが、サプライズジャンプの練習を続けています。

みーも梅さんも3回サプライズを出せたこともあるのですが、ダメな時は全くダメなんですよね。安定しません。

↑サプライズジャンプ動画を上げてみました。

ちなみに梅さんが一度サプライズ3回+ダンスパーフェクト+最後のジャンプの初回のみかんぺきを逃して3回押しではかんぺきを出せた時のスコアは9,150点でした。

みーの方はまだ7,000点台なので、やっぱり予選はキツいですよねえ。サプライズジャンプに集中し過ぎると、ダンスパートで凡ミスしたり、最後のかんぺきが出せなくなったりしちゃうみたいで。3回全部失敗しちゃうとヘタすると5,000点台まで落ちちゃうので、予選でどうするか考えどころです。まあ、結局みーが決めることなんですけどね。

きっと次のチャンスもあると思うので、あまり固くなり過ぎずに楽しくプレイして欲しいものです。


おっと書き忘れましたあせる ここから追記です。

4月に新しいガチャが出るみたいですね。

全11種中ネイルが8種、ストーンは3種のみ。

これまたキッツイことになりそうですね……(遠い目)。

ふわふわスノーワンピとホワイトローズミュールは確か初のレア化だったと思うので、出回ったら回しちゃうんだろうなあ。


とりあえずは13日発売のスタイルブック7とWHF東京大会を楽しみにしています('-^*)/