プリティーリズム シーズン7稼動 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

一昨日15日はシーズン7の稼働日でしたね。

本当は一昨夜更新するつもりだったのに、まさか二日連続で睡魔に襲われるとは……おかげで生協の発注とかいろいろやり損ねましたorz


ってことで改めましてプリティーリズム。

15日はシーズン7の稼動だけではなく、大注目のコーデセットの発売日でもありましたね。皆さん既にアップなさってますが、うちもご多分に漏れず( ´艸`)


おさかな日記

(新しいカメラやっと買いました……あ、画質そんなに変わんないですか?にひひ
近場のヨーカドーが玩具売り場がなくなっちゃったのもあって、今回はちょっと古めのイオンに行ってきました。

密かに穴場だと思っていたんですが、やはり3種ともばっちりありました~チョキ

ちなみになんで穴場だと思っていたかというと、あちこちお店回ってファンレター集めをしていた時、ここのプリティーリズムの台は他の店に比べて同じ条件なのに集まりが少なかったんですよ。だから近辺のプレイヤー人口が少なめなのかなーと。

とはいえ、私の後にもうお一方、3種買って行った方がいらっしゃいました。迷いのない3つ買い、さすがの人気ですね。


で、ついでに止まっていた台を動かしてもらって先頭からストーンを購入してみました。メダルカラットに反映されるかの実験兼ねて購入特典最大の20000カラット(になってましたね)×2回。

最初の20000カラットでメダルは点灯せず。はーのメモリーパスを使っていますが、みーの方は既に,ネコチメダルをゲット出来ているので、数回しか差異のないはーのパスで、20000も増えたらもらえそうなものですが、念の為にもう一度。

やはりメダルは出ませんでしたが、代わりに出ちゃいました( ´艸`)

おさかな日記
左から順に並べて、7番目です。

おさかな日記
クリスタルハートサプライズなでしこきもの!

今回のサプライズで唯一新ドレスなので、これは早めにゲット出来たらいいなーと思っていたんですが、まさか初日に引けるとは。いやー嬉しかったです(*^▽^*)

その時は他はノーマルだけだったんですが、みーが帰ってきてから行った別のお店でレアもふたつゲット♪ 頑張ってプレイして、メダルがベアチになりました~。


それにしても、やっぱりメダルに購入分のカラットは反映されないんですかね?

はーのメモリーパスはこの後プレイしたらすぐメダルがもらえましたし、ハイヒールカップでプリ友になっていただいたパパさんも、じゃらじゃらとストーンを購入されていたのですがメダルがついておらず、プレイはまだ数回しかしてないという状態で、試しにみーがそちらのパスでプレイして6000ちょっと出したらすぐメダルが出たんですよね。あるいはカラットは反映されていてもプレイした時しかメダル獲得できないとか、いろいろ可能性は考えられるので、ちょっと結論が出ません。教えてタカラトミー!


では、週末なのでまたカラット貯めてこようと思います(^-^)/