ぷっちぐみ1月号を買いました | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

今日15日といえば待ちに待ったプリティーリズムの新弾稼働日……なのですが、それと同時にぷっちぐみの発売日です。

漫画版リルぷりっの載ったぷっちぐみの発売日です。(力説)

プリティーリズムでもいろいろ書きたいことはあるのですが、その前にひとことどうしても言いたいので先にちょこっと更新です。

あ、なるべく直接的な表現は避けますが、ネタバレ見たくない人は下の画像の後の文は読まないで下さいね。


おさかな日記
ネタバレ避けのために一年前の可愛いクリスマス画像を張ってみました。

こうして見ると最近のりんごちゃんは目がまん丸になったから幼く見えるんですねえ。私はこっちの目の方が好きかなー。





ということでリルぷりっ漫画の感想です。


陣名先生、名シーン連続で描き過ぎ!!!

名月ちゃんのかっこよさ、高橋君のまっとうさ、人間クリスのまっすぐな気持ち。

ああ、ええ話や……と思って読んでいたら、りんごちゃんの

「応援してくれたみんなとちゃんとお別れしたい」

というセリフでもう、現実の状況とあいまって、うるうるっときました。イヤーおわかれしーたーくーなーいー(泣)。

おとぎの国が救われる展開は少々強引ながら、このページ数で綺麗にまとめた印象です。やっぱ愛ですね愛。

そして最後のステージにその曲持って来られたらもう……(>_<)


次回最終回が寂しいのに、陣名先生がどう盛り上げてくれるのか楽しみで仕方ありません。『別れ』ってやっぱり魔ペットたちなのかな? 名月とリョクが離れるとか考えられない……。付録の使い回しとはいえ、予告に描き下ろしハッピーウェディングのカラーイラスト使うとか思わせぶりで困っちゃいます。○年後おとぎの国に嫁にいくりんごちゃんでハッピーエンド?とか~。ラブラブ!


うーん、我ながらいい大人が感情移入し過ぎていてキモイですね(笑)。

まあせっかくファンやってるので盛り上がる展開には盛り上がりたいじゃないのさ、ってことで、お目汚し失礼しました~m(_ _)m