セガのキッズカード概ね稼動終了… | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

公式にお知らせが出てしまいました。


リルぷりっ、ゲッテンカ、ジュエルペット。

どれも我が家が夢中になって遊んで、カードを集めて来たゲームです。


今でもなお魅力あるコンテンツだと思いますが、じゃあ終了に納得出来ないかというとそうとも言えないのがなんとも悲しいところで。そもそものキッズカードの寿命が決して長いものではないというのもありますし、それぞれがどうしても売り上げという点で存続が苦しいだろうというのは傍で見ていても明らかでしたし。


でもやっぱり好きなゲームが終わってしまうのは寂しいですね。

しかも今回は世代交代ではなく、セガのキッズカード自体が終了するようですし。

一部ライド系以外一斉終了だし、ゲッテンカは懸賞シールのみのキャラがいるなど打ち切り感が強く、ここまで徹底されると本気で手を引こうとしてるのが伝わってしまって切ないです。


とても寂しいけど、思い出いっぱいのカード達はラブベリ、マリン☆マリンに続いてまた宝物として大切にファイルしておこうと思います。


子供たちが大好きなゲッテンカは、店頭にある限りまだまだ遊びますよ!

私の過剰なリルぷりっ愛はいつまでも冷めそうにないので、シルバープリンセスの額はずっと飾り続けると思います(笑)。

ジュエルペットもまだ子供たちがたまにやりたがるので、ちゃんとカードを持ち歩いて対応出来るようにしなくちゃなあ。


ホントのホンネをいうと、せめてジョイポリス辺りで過去のキッズカードが遊べるコーナーとか作ってくれないかなと思いますけどね。カードの排出無しでいいから。またマリン☆マリンマーチで応援されながら夜の海を泳ぎたいですねえ。


しばらくしんみりしそうです。