イナズマイレブンGO CD発売イベントやパンなどなど | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

レベルファイブワールドで体験したアーケード版のイナズマイレブンストライカーズ2012Xtremeを楽しみにしているイナズマイレブンですが、ここのところこのテーマで書いていなかったのでちらほらと。


昨日はアニメイナズマイレブンGOの主題歌CDの発売イベントが東京ドームシティのラクーアガーデンで行われたので行って参りました。

おさかな日記
気温は低くはなかったですが、薄曇りで穏やかな感じでしたね。

イベントは12時からと14時からの2回で、2回目のステージを観て来ました。

13時過ぎに着いたらほぼ席は埋まっていましたが、前方2列が保護者も着席不可の子供専用席になっていて、そちらはまだはじっこにベンチ一つ分の空きがあったので確保出来ました♪ 子供たちは席で、親二人はその脇で立ち見ってことで。


せっかくなので握手券付きのCDを購入。

おさかな日記
握手券の他に剣城くんのTCGと、ステッカーをいただけました。(左の天馬君は封入特典) ステッカーは他にも何種かあって迷ったんですが、一応最新柄ってことでこちらを選んでみました。他のは全部無印イナズマの絵柄だったんですよねー。個人的にはそっちに魅力を感じちゃうんですけど、子供にはGOの方がいいかなと。

それと右上に写っているうちわと、写真にはないですがイナズマスポーツ号外(要するにチラシですね)は観覧者全員に配っていました。イナズマスポーツはTGSでもらったのと同じでした~。


ライブでは、まずは北原沙弥香さんが登場。今回もレベルファイブワールド2011の時にも着ていた『かなり純情』の衣装でした。可愛いですね(*^▽^*)

『やっぱ青春』と『かなり純情』のED2曲を歌ってくれました。Berryz工房と違ってひとりなのでどうしてもステージがさびしい感じになっちゃいますが、その分一生懸命踊る姿が頑張ってるなーって感じで健気可愛いドキドキ


そしてやっぱりぐぐっと華やかになるT-Pistonz+KMC。今回の曲からメンバーが減って7人→4人になってしまいましたが、それでも溢れる元気パワー! さすがです。それにジュニアピストンの子達が素敵カッコイイダンスでステージを賑やかにしてくれてました。

トンニーノのパワフルな歌声もKMCのかっこいいラップもいつもどおりで堪能しました。

七色卵の時にいつものようにインチキータさんが振りつけ指導してくれたので、子供たちと一緒におぼえて来ちゃいましたチョキ

おかげで我が家はまるごとすっかりケセラセラゲラゲラに夢中です(笑)。腕が勝手に動くーヘ(゚∀゚*)ノ


ライブの後はお楽しみの握手会で、子供たちが参加しました。はーはイナズマキャップにイナズマGOユニ、イナズマエナメルバッグと総イナズマファッションだったので、ちょっと受けたみたいです。ヒロシドットさんにイナズマキャップの上から頭をぽんぽんしてもらってるのが見えましたニコニコ

ふたりともニコニコで戻って来て、「うれしかったー」ですって。よかった♪


t-pistonz+KMCの皆さん、北原沙弥香さん、素敵なライブをどうもありがとうございました!!


ちなみにはーが着てたイナズマGOユニはプライズ品です。この前セガで全種一撃ゲット出来たんですよチョキ

おさかな日記
早速出番があってよかったドキドキ やっぱりこういうイベントの時に着せられると嬉しいですね。

左上のエナメルポーチも以前同じセガで全種揃えられました。ミニスケボーも獲れたし、以前オキさんから大きなクッションもいただけたし、イナズマGOのプライズはなかなか充実してます。あとは車内用にブランケットがゲット出来たら嬉しいけどまだ見かけてないんですよね~。


それとGOといったらヨーカドーでパンを見かけたので早速買ってしまいました。

おさかな日記
チーズ蒸しパンはなかった……残念。
おさかな日記
そしてシールです。前回と同じサイズですが、今回はダブルシールとのこと。

おさかな日記
キャラシールをめくると、下に化身や必殺技のシールが。

このダブルシールってどうなんでしょうね。コレクション的にはいろいろと微妙だと思うんですが汗(全絵柄揃えてファイル出来ないもしくはシールはがし必須) この<剥がさなくちゃいけない>って結構実行されないんですよね。無印イナズマのカレーとかについてたダブルシールは下にイラストがあるって気付いてもらえなくて『全部雷門マークの同じシールでつまんない』とか言われちゃってるのを見かけたことがあります。

そして信介がダブったのでトレードするかもと大事にしまおうとしたら、なんとダブルシールに当たりが出るとシール用のファイルプレゼントのキャンペーンやってるっていうじゃないですか! 仕方がないから全部1回捲りました……全部ハズレ(´・ω・`) 一度めくったものトレードに出せないし……(TωT) なんというコレクター泣かせな企画なんでしょう。相変わらず番号振ってないし。

まあ今回は前回に比べると格段にシールの種類が少ないので、自力コンプは割と簡単かも。シールのファイルは是非欲しいので、これからもマメに食べようと思います。カレーパンの中のカレー増やしておくれー。


イナズマ関係の近況はこんなところかな? 最後に残念なご報告も一つ。

はーのイナップのメモカ、紛失しましたドクロ

台に置き忘れて、二日後くらいにまたやろうとして無いのに気がついて、最後に遊んだ台のお店に聞きに行ったら届いてないとのこと。大して育っていたわけではありませんが、残念です・°・(ノД`)・°・

とりあえず出て来たみーのメモカで遊ばせるしかないかなあ。

イナップは12月から新展開だそうなので、もうちょっと遊んでいきたいなと思ってます。