ゲッテンカ8弾&トレード感謝です! | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

一週間あいちゃいましたが、前回の記事の予告どおりゲッテンカのお話を。


ゲッテンカが8弾に切り替わってしばらく経ちましたが、我が家のカード状況はこんな感じです。

おさかな日記
引けたSRはアイテム『さまよう人魂』のみ。浅井3姉妹は一枚も引けてませんあせる

二人プレイ、親子プレイで毎回6~7枚引いて、レアが出なければ1枚引けるまで買うという感じで遊んでるのですが、ここんとこ出るレア出るレアダブり、先日は3回続けて革命刀でしたガクリ 水神ステッキとかトライデントとか、同じRの筈なのに見たこともないのは何故??

うーん、7弾のころと同じ遊び方なんですが、あの引きは一体何処へ。やっぱ本腰入れてプレイ再開したら物欲センサーも発動しちゃったんでしょうか(苦笑)。

まあ未所持カードがある方が引く楽しみも残ってていいよねと自分に言い聞かせて遊んでおります。


とぶつぶつ考えてるのは私だけで、みーは赤い隊服のおきたんがとても気に入って、これだけで満足そうです( ´艸`)

あとは江とは言わないからせめて初が出てくれたらなー。新キャラ、晋作は可愛いですが、新撰組はやっぱりコワモテが多いので、子供たちが使ってくれません(;^_^A

シンパチの宇宙人目(イプシロン的な意味で)が怖いですが、キャラ設定は面白いですよね。


それと、先日ゲッテンカ再開とともにトレードをお願いしたところ、複数の方々にご協力いただき、かなり穴埋めすることができました!

以前トレードでお世話になった方から突然どかんとカードが届いたり、

おさかな日記
明らかに不釣り合いな程こちらに多くのカードを提供して下さったり、

おさかな日記
おまけとして考えられないレベルの豪華なカードや入手困難な蒔絵シールをつけて下さったり……。

おさかな日記
機会があったら是非何らかの形でお礼がしたいです。

本当にゲッテンカプレイヤーの皆さんの親切さには、ひたすら感謝感激です!! どうもありがとうございました。


さて、明日からいよいよリルぷりっの7thコーデが始まりますね。

はーの誕生日なのであまり時間は取れませんが、どうにか少しでもゲットしにいけたらなーと思ってます。

リルチャレはどうなるのかな~。

ではまた(^-^)/