ぷっちぐみ7月号を買って来ました | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

前の更新からあっという間に一月経ってしまいましたねあせる

いやー、ちょっと家を整理する必要があったので、ついでに私の机回りをカード関係から工作用品から何もかもまとめて整理して収納しなおそうとしたら、やってもやっても終わらずにむしろよりとっ散らかるという困ったことになりまして……おかげでblog更新にもいろいろと差し障ってすっかり止まっておりました。

まだ整理は終わってないのですが、何とか現役ゲームのものは見通しがつきまして、久しぶりに更新します。


今日はtwitterで呟きましたとおりゴーカイジャーの映画を観に行きまして(楽しかったですニコニコ)、帰りに今日発売のぷっちぐみ7月号を買って来ました。

先月号で発表があり、現在携帯サイトでカードリストも公開されたリルぷりっ7thコーデ。

ここのところぷっちぐみでリルぷりっのゲーム記事は1Pだけ(しかもぬりえがメイン)だったのですが、さすがに新弾発表とあって、今月号はカード紹介メインで2Pでした。

おさかな日記
↑先月と今月を並べてみました。先月紹介されたSPロージーガーデンも素敵ですが、今月号のオススメコーデカード、クイーンアラビアナが個人的にツボです恋の矢 クールパイレーツのヘアパーツ、帽子が帽子だけに他のカードに合わせることを考えたこともなかったんですが、ゆるふわなロングヘアといい、クイーンアラビアナにばっちりハマリますね~。

『リルぷりっ』って着せかえゲームなのにオシャレ研究モードもマジカルタイムプラスも無いから、あまりゆっくりコーデを楽しめないと思っていたんですが、こんなに可愛くなるならもっといろいろ試したいですね。


ラインナップとしては新作ドレスが皆無だったりとまたも在庫かき集め感バリバリな7thですが、正直半分諦めていたので、出てくれるだけでも嬉しいですし、相変わらず可愛いカードがたくさんで集め甲斐もありそうです(*^▽^*)

リルチャレに関しては全く記述が無かったので開催されるかわかりませんが、せっかくオススメコーデカードが出るなら、一度くらいコーデ大会もやって欲しいなーなんて思ったり。点数ではなくてあくまでビジュアルの可愛さのみを競う大会……自分は入賞できなくても可愛いコーデがたくさん見られるならそれもいいなあ……ドキドキ


ともあれ7thは6/24からとのことなので、楽しみに待ちたいと思います。それまでに6thの未所持も引けるといいなあ。


それから、何人かの方にトレードのご協力をいただき、どうもありがとうございました。前回の記事 加筆修正しましたので、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

おさかな日記
こちらはゆきみみさん にトレードしていただいたカードです。以前にもトレードでお世話になって大量のプリズムストーンを譲っていただいたのですが、今回もたくさんのおまけつきで送っていただいて、本当に感謝です。ゆきみみさん、ご紹介送れてすみません、本当にどうもありがとうございました(*^▽^*)

そうそう、ぷっちぐみでWHF'11summerの開催記事が出ていたのでWHF公式サイト を見てみましたが、今回はほぼ完全に男児向けですね。ガールズで一番賑わってるプリティーリズムさえ出展しないとは。

一方でちゃおサマーフェスティバルの方はぷっちぐみも共同ということでリルぷりっのイラストも出てますが、ちゃおフェス公式サイト にはまだちゃおのサイン会情報しかないので、ぷっちブースでどんな出展があるのかわからないのがもどかしいですあせる ぷっちブースで<ぷっちぐみ連載漫画家>のサイン会があると今月のぷっちぐみに明記されているので、陣名先生だったらいいな……陣名先生に来て欲しい……先生来てお願い!っていうかそれくらいの原動力が無いと横浜は遠いよーo(;△;)o (いつも幕張メッセで楽させてもらってるので贅沢言っちゃいけないんですが汗


うーん、WHFはイナズマイレブンステージのライブとイナップくらいしか興味を引かれないので、一日だけ参加になるかもですね。ちゃおフェスはぷっちブースの内容次第になりそうです。

これからのイベントは、まずは目先のプリティーリズムのティアラカップ@イオンですかね。ようやくゴールドデビューになってオーロラライジングの未完成が出るようなので、みーには頑張って欲しいところです。


次はゲッテンカの話題で更新したいと思います~。