毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのは

西武線中村橋駅近くのパティスリー、バトー『クレープ』です音譜

こちらのお店はこれまでにもご紹介(下記リンク参照)してきましたが、

週3日、金曜、土曜、日曜14:00-19:00(売切次第閉店)の営業となっています。

昨日ソフトクリームを食べた後、もう少しスイーツが欲しくなってこちらのお店に寄ってみました汗うさぎ

 

これまでのバトーの投稿はこちら。

 

 

このバトーの不動の人気スイーツが『クレープ』なのです!!

移転前の江古田のお店で食べたことがありますが、久々に食べたくなったのでテイクアウトしました飛び出すハート

 

価格はスタンダードなクレープ(砂糖、バター付)で税込500円です。

 

 

しっかりとしたプラスチック容器に入っています。

電子レンジ600Wで1分温めてみました。

 

 

電子レンジの扉を開いたとたんに、フワ~っとバターの良い香りがラブ

塩バターがじんわり溶けてとっても美味しそうドキドキ

 

一口パクッ。

クレープ生地はしっかりした厚みがあり、弾力があってモチモチしています。

焦げ目がついた部分は少しカリっとした食感で香ばしく、薄めのパンケーキに近い印象です。

自家製塩バターはコクがあり、ビックリするくらい濃厚びっくり

砂糖はほんのりとしたやさしい甘さをプラスしています。

 

クレープ生地と砂糖の甘み、それとしみしみバターというシンプルな味わいながら、パクパクが止まらず一気に完食ビックリマーク

とっても美味しいクレープでしたラブラブ

購入してすぐに食べる場合はホイップクリームやアイスクリームのトッピングも可能なので、次回クレープを食べるときはチャレンジしたいです。

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー