毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのは

都営大江戸線豊島園駅より徒歩5分の場所にある志村電機珈琲焙煎所

『ソフトクリーム カフェオレ』です音譜

外出の途中で面白そうなお店があるなぁと思って寄ってみました飛び出すハート

 

【公式HPより】

 

こちらのお店は電機屋さんと珈琲焙煎&卸売の会社が合併してできたお店です。

店内は電化製品が並ぶ棚があったり、お菓子、珈琲焙煎機が置いてあったりとバラエティに富むユニークな空間でしたひらめき電球

 

午後の早い時間に訪れたところ、運よく1席空いていたのでイートインでソフトクリームをいただきました。

 

『ソフトクリーム カフェオレ』税込450円です。

カップとコーンを選べ、今回はカップにしました。

 

 

小さめのカップに溢れんばかりのソフトクリームが盛られていますラブラブ

 

一口パクッ。

口に含んだ瞬間フワッとカフェオレの軽やかな甘みと風味、その後にブワッとほろ苦さがやってきましたびっくり

おおっ、かなり大人な味わいですひらめき電球

ほんの少しザラッとした舌触りで、ツブツブした食感が心地よいです照れ

珈琲を味わうための「お砂糖少なめのカフェオレ」という感じで、珈琲焙煎所ならではのこだわりを感じますグッド!

 

あっという間に完食照れ

本日も暑かったので、ひんやり冷たいソフトクリームにピッタリの陽気でした。

珈琲焙煎所の大人のソフトクリーム、美味しかったです飛び出すハート

機会があればリピしたいと思います。

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー

 

イベントバナー