毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日ご紹介するのは練馬区の超人気パティスリー

バトーのスイーツたちです音譜

このお店は以前練馬区の江古田駅が最寄でしたが、中村橋駅徒歩1分の場所に移転しました。

金土日の14時~19時までの営業とのことで先日16時頃に伺いましたが、

すでに売り切れて閉店していたためリベンジで開店前に行ってみました。

開店前なのにすでに15組くらい並んでいたと思いますびっくり

中村橋は以前ご紹介したシャンティイもあり、ひそかなスイーツ激戦区なのかもしれません。

 

 

30分近く並んでやって買うことができました音譜

スイーツのラインアップはこんな感じです。

『チェリーホップドーナツ』『プリン』をテイクアウト。

ドーナツは税込380円、プリンは生クリーム付きで税込480円でした。

 

 

こちらが『チェリーホイップドーナツ』です。

大きなチェリーが3個乗っています。

 

一口パクッ。

ドーナツはモッチリかつフワフワドキドキ

揚げられている感じはなく、デニッシュのようなフンワリ軽やかな食感です。

このドーナツ、生地だけでもめっちゃ美味しいラブラブ

砂糖漬けのチェリーはガツンとくる甘さ、ホイップクリームは甘さ控えめです。

チェリーはものすごく甘いですが、あとを引く美味しさですグッド!

 

 

こちらはプリンです。

たっぷりの生クリームと真っ赤なチェリーがドーンと乗っています。

 

一口パクッ。

生クリームは固め食感でビックリするくらいミルキーです。

こんなに牛乳感が強い生クリームは初めてかも!?

プリンも固めで卵の味を堪能できる正統派プリンです。

カラメルソールはサラサラ。

プリンがビタビタに浸かっていますが、

不思議とちょうどよい味加減です。

 

どちらも美味しかったです照れ

素材の味を活かしながら丁寧に作られたスイーツたちです。

行列に並んでもまたリピしたいと思わせる、そんな美味しさでした。

ご馳走様でした~音譜

 

バトー

住所:練馬区貫井1-3-6

営業日:金曜、土曜、日曜 14:00-19:00(売り切れ次第閉店)

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー